ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

すきだったテレビ番組といえば…

お題「好きだったテレビ番組」

 

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

また新たな一週間の始まりです!

そういえば一週間の始まりといえば日曜日からなんですよね。

会社では卓上カレンダーを使っていますが日曜日が週初めにきていたほうが落ち着きます(╹◡╹)

月曜日が週初めのカレンダーもありますが、何だか落ち着きません(笑)

 

さてさて、今日のお題ですが

 

すきだったテレビ番組

 

最近では正直あまりテレビを見る習慣ありません。子供の頃は、新聞のテレビ欄だけは毎日チェックしていたんですけどね(笑)

 

さて、本題に入りますが、すきだったテレビ番組といえば沢山ありますが、私はバラエティー番組で育っていますね〜

思い出の番組を羅列してみると…(´-`).。oO

 

・夢で逢えたら

・ドリフの大爆笑

・8時だよ全員集合

・ごっつええ感じ

・誰かがやらねば

・やるならやらねば

・カトちゃんケンちゃん

・はねるのとびら

いくらでも出てきそう(笑)

YouTubeもアベマTVも無かった時代なのですが、子供の頃は本当テレビばかり見てたなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

自分の中での1番すきだったテレビ番組といえば、

天才たけしの元気が出るテレビ

これにつきます。

 

幸せの黄色いハンカチ

ダンス甲子園

ボクシング予備校

8月のペンギン

パンチパーマ軍団

だいぶっこん(笑)

カッパ

ヘビメタ

名作のオンパレードです!そして、この番組出身の有名人も数知れず。

知名度でいえぼ Xエックス。ゲイリーヨシキが懐かしいですね(╹◡╹)

メロリンキューの山本太郎さんもそうですし…

この番組出身で、好きな俳優さんで言えば、何と言っても

f:id:yumenoki2017:20170515213410j:image

的場浩司さん

 

ハイスクール落書き、ビーバップハイスクール、予備校ブギ、など本当好きな俳優さんです。

演出はテリー伊藤さんのようです。ブログを書くのに調べてみて初めて知りました。

 

そして数あるコーナーの中で、私のお気に入りの人物がいます。それは…

f:id:yumenoki2017:20170515213819j:image

エンペラー吉田さん 

 

笑顔がとっても素敵でした♬( ͡° ͜ʖ ͡°)

えらくなくても正しく生きる

この言葉を思い出す度にジーンときます。本当そうなんですよね。苦しい時も、誤魔化したり間違った事をすれば必ず自分に返ってくる。そう思える経験も自分自身にも憶えがあります。エンペラー吉田さんも生きる中で苦労を沢山されたのでしょうね…

最終的には、この言葉の生き方が1番の近道のような気がします。

エンペラー吉田さん、もうお亡くなりになられているとのこと。

御冥府御祈り致します…

そして、沢山の笑顔を私に与えてくれて本当にありがとうございました!

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)