ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

お題の記事 コンビニ

お題「コンビニ」

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

腰痛2日目。いや〜とても痛いですね(´-`) 重いものを持った訳でもなく、心当たりがいまいち…あっ、あった!私この時期の花粉症でして、先週はクシャミを連発していました。クシャミの衝撃ってバカに出来ないなと思い知らされました。そして、ストレスを感じる精神状態であったことも原因のひとつかなと。ずっとお腹壊していましたし、胃腸さんや他の臓器たちが疲れていたのかなと…

私の場合、筋肉系が固まってきての腰痛が原因と思われますので、夜は銭湯で、ゆっくりとお風呂に浸かりました。

 

さてさて、今回はお題の記事を書いてみようかなと思います。お題スロットで出た話題は…

コンビ二

コンビニって今でこそ、当たり前のようにありますが、子供時代の時は周りに無かったですね(´-`)当時だとヤマザキパンの看板のあるお店が近所にありました。他でも見たことがあったので当時のチェーン店かなとも思います。パン、お菓子、簡単な日用雑貨が置いてありました。今のような24時間営業などは近所にはどこにも無く閉店8時とかだったと記憶しています。24時間が主流になってきたのは高校生くらいからでしょうかね〜(´-`).。oO

 

 近所から歩いて5分くらいのところに某コンビニがあります。家族経営のコンビニで、よく利用させてもらっています(╹◡╹)家族でのコンビニ経営も本当大変そうだなと見ているだけでも感じます。

アルバイトが急に休む

風邪気味でと休めない

深夜早朝でも見かける

いつ寝ているのだろう?と思える事もあります。行くと大体居たりするのです。でも笑顔で接してくれるコンビニの家族さんが大好きです( ͡° ͜ʖ ͡°)

大変そうだと簡単には言える立場ではありませんが、いつもありがとうございます!

 

挿絵のイラストを描きたいのですが、腰痛だと座ってるのが苦痛なので断熱です…明日にはさらに楽になっているといいなぁ(´-`)健康が一番!身体が基本です!全然内容のない記事ですがw

 

最後まで読んで頂き感謝です!

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)