ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

☆スターやコメント

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日ずっと正座しなくてはいけない状況になり、昼過ぎから再び腰痛が(-_-) 夜は懇親会でイスに座っていましたが、さらに痛みが… しかし一晩寝たらかなり回復してきました。深呼吸忘れずリラックス心がけます!そろそろ腰痛に関する事も書いていきたいです(╹◡╹)それなりに苦労はしてきた自負があります!!なので同じ腰痛で苦労をしている方の役に立てるはず!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

さてさて、今日はブログでの☆スターやコメントについて書きたいと思います。

ブログ日数48日目

今日で48日目。最終的にはアフィリエイトをしていきたいのですが、まずは1年間1日も休まずに更新してやる!を目標に書いています。中には、簡単過ぎて更新には怪しすぎる日も何日かはありました(笑)

ではまず私がはてなブログにした理由なんですが、

f:id:yumenoki2017:20170612210840j:image

この本の内容に、はてなブログがオススメって書いてあったので、はてなブログにしてみよう〜っていう理由でした。本来ならこの写真もアマゾンの商品をさりげなく貼ってアフィリっておきたいところですが、プライバシーポリシーでつまづいていて、グーグルさんから2回不合格…の現在止まっています(笑)

しかーし!

必ず通してみせる!ψ(`∇´)ψ

最初の1カ月

もう本当にね…ネタを書くだけでいっぱいいっぱい(笑)有り難かったのが【お題スロット】最近はあまり使わなくなりましたが最初はスロットスロットスロット!!な日々でした。ギャンブルは全然やらないんですけどね〜

1カ月書き続けていると、生活の中で考えた事や、ふと思い出した事、風景で目に付いた事など、直ぐに下書きに書いておく習慣が出来てきました。

読者様

今現在の読者様は12名。どんなキッカケであれ、まだまだ未熟な私のブログの読者様になってくれた大切な大切な方々…これは本当に励みになります!!

☆スターとコメント

書いたブログに対しての☆スターやコメントも大変励みになります。☆スターが多かった記事は何処が良かったのだろうか?さらなる改善点は?との参考にもなりますし…

そしてそして、記事に共感してくださったコメントを頂けた時の喜び(╹◡╹)

改めて、ありがとうございます!!

 

実は私、読者登録させて貰っていた方の更新記事に☆スターを記事をシッカリ読まずに流れ作業でつけていた事もありました。自分のブログにアクセスして欲しい!☆スターを付けて欲しい!という気持ちからした行為ですが、これは大きな間違いだと気付いたのです…

☆スターを付けるからには

自分が他の方のブログ記事に☆スターを付けるからには、記事はシッカリと読むべきだと反省したのです。自分自身の記事を読み返した時に、あまり面白くない記事だなと自分自身感じた記事は☆スターが少なかったりします。これは皆様が私の記事をシッカリと見てくれているのだなと、そう感じ逆に自分も記事は読まなきゃ!…と自己反省として心に残りました。

ブログは楽しい

☆スターやコメントを頂けたり、他の方の記事を見て、凄くシッカリ書かれているなぁ〜と感心したり、感動したり…

アフィリエイトはアフィリエイトを目指すとしても、ブログの根底には人と人との繋がりの楽しさや大切さだなと、そう思える訳です。

ありがたい…本当にありがたいです。

 

また明日からも自分のペースではありますが精進して参ります!!

ブログとても楽しいです(╹◡╹)

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)