ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

やらなきゃいけない!と早くやりたい!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日は背中が何だか痛かったです(笑)身体の調子が良くなってきたので肩周りのストレッチ頑張り過ぎちゃいました。なので昨夜は何もしないでダラダラと(笑)

頑張り過ぎない

焦らない

諦めない

で今日もダラーンと過ごしますか!(笑)

 

さてさて今日のお話ですが、やらなきゃいけないと早くやりたい、とでは大きな違いがありますよね。

 

やらなきゃいけない

責任

期限

使命感

こんなところでしょうか。仕事では毎日発生していますし、家族からの頼まれごともやらなきゃいけないにあたりますかね(笑)

やらなきゃいけないにはストレスも発生していると感じます。

 

早くやりたい

楽しみ

楽しい

楽しければ

趣味や大好きなことだと早くやりたい気持ちで満たされますし、集中して気がつけばこんな時間になってる!という事もあります。中学生の頃、ファミコンに夢中で三国志のソフトが大好きでした。集中してゲームをして気がつけば外が明るくなってきたことも(笑)

 

三国志 中原の覇者

三国志 中原の覇者

 

やらなきゃいけない

早くやりたい

足して2で割るくらいがちょうど良いのかも(笑)

 

今日はそんなところです(╹◡╹)

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)