ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

物事は大袈裟に考えないほうがいいに決まっとる!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昔は不眠症気味だったのですが、最近は良く眠れるようになりました。今朝も夜中1度も起きることなく眠れました。睡眠の質を意識すると変わってきますね〜

 

私はハッキリ言って心配症です(笑)

先日斉藤一人さんの講演音声を聴いていたら、こんなことを言っていました。

 

物事は大袈裟に考えないほうがいい。大袈裟に考えていない時に出た答えが答えだ。心配事が頭を過ぎったら、こうすればいい。

大袈裟に考えない

大袈裟に考えない

大袈裟に考えない

声に出して口ずさむ事だ。10日もすれば変わるよ。

 

言霊って本当効果あります。心配症な私は、嫌な事が頭を過ぎったら楽しい言葉を沢山言うようにしています。心配症な方はオススメです。

 

ちなみに言葉を言う時は、一人でいる時のほうがいいですよ(笑)

 

本日も御覧頂きありがとうございました

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)