ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

整骨院通い

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

あっという間の三連休。休みってなんでこんなに早いんだろうか(笑)

 

私のブログの中に割と出てくる腰痛の話。

腰痛・坐骨神経痛を治すべく整骨院や整体に通っていました。坐骨神経痛は中々手強いやつです…正直、整骨院に通ってもこれ以上の変化は望めないかも。

 

そんな思いからネットで検索していたら近所にある鍼灸院を見つけたんです。

結構的を得ている事も書いてあり、問い合わせをしてから試しに行ってみたんです。いろいろ相談しているうちに、

 

「貴方は治療過剰になっています。沢山治療することはそれだけ身体の負担も増えてきているんです。もし、うちで治療をしてみるのであれば整骨院通いを一切やめて下さい。治療院は1箇所にしておくべきです。整骨院に行くのなら、うちでは治療しないほうがいい。」

とハッキリと言ってくれました。

 

治療過剰…間違いない。

2〜3日に1回は治療をしていないと不安になる自分がいる。いつの間にか治療に依存している自分がいる。

 

まずは整骨院通いをやめるところから始めます。

そして心の中で自分自身に謝りました。

いつの間にか身体に負担をかけ続けていたのかもね、申し訳ない。と…

 

針治療は週末に行ってみます。

治療は週に1回だけでいいそうです。

大体5〜8回通って貰えれば改善します。と言って貰えたのは初めてでした。

 

治るのが当たり前の身体

を脳にインストールし直します。

腰痛でも長引くと、その悪い状態に身体が戻ろうとする癖が脳につくようです。

 

整骨院通いをやめてみる。

心の荷が少し降りたような不思議な感覚でした。

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:yumenoki2017:20170918202555j:image