ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

闇と光は同居できないんだってさ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日は有休をとって家でのんびりしていました。今から少し会社に行って注文処理だけしてこようかなっと。

 

昨日、斉藤一人さんの講演音声を聞いていたら凄く良いこと言っていた。

 

 

人は何も考えていない時

心配事が勝手に頭をよぎる

その心配事をさも考え事のように

錯覚して心に闇を作ってしまう

そんな時はプラス言葉を口に出すとか

意識して楽しいことを考える

意識して心に光を作る努力が必要

闇と光は同居できない
闇は光に照らされると
一瞬にして消える

闇が消えればあとは明るくなるしかない

光を作る努力をするために

人は思考する能力を与えられている

 

そんな感じの内容でした。自分自身、腰痛や坐骨神経痛で痛みを感じると不安や

恐れを感じてしまう。

不安や恐れは闇だそうです。

こうして文字にはしても

 

痛い、治らないかも、不安だ

 

とは決して口には言わないように意識するようになった。

私は言霊を信じているので、良い言葉だけを口にするようにこれからも続けていきたいな〜っと(╹◡╹)

 

さて会社行ってこよっと

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:yumenoki2017:20170923085823j:image