ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

瞑想というものを始めてみようかと思っております

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日YouTubeで片岡鶴太郎さんの動画を見ていました。日本人で30人しかいないインドのヨガインストラクターの資格を取ったとかの動画と、1日4時間かけて行うヨガの様子の動画と見ました。

 

凄く痩せられましたが、画面越しでさえも還暦を過ぎた感じもなく、体調がすこぶる良さそうです。

ヨガの瞑想ってどんなんだろう?

興味を持ち始めたので少しずつやってみようと企み中です。

 

瞑想という状態

無の状態になること。

人間は起きている間は必ず何か思考しているので、その脳を瞬間でも休憩させてやると活力がみなぎるよう。

 

まずは呼吸をする事に意識を集中することから始めてみようと思います。

 

今週も1週間大切に過ごします。

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)