ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

ヨガアプリを試してみた

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日は一日中雨で車の出入りが億劫でした〜

傘さしながら納品して、ウロウロと(笑)

 

昨日からヨガに興味を持ち始めた私です。

さっそく、このアプリを入れて1000円近く有料タイプのヨガレッスンも入れてしまいました。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

実際にやってみると…

超スッキリ!!!

脳トレにかなり効果があると思いました。

身体をリラックスしながら緩めていくのですが、身体の各パーツごとに意識しながら行っていきます。

例えばですが…

今から意識する身体のパーツはすでにリラックスしたものとして意識します。

リラックス、緩んでいると断定した上で各パーツごとに意識することで脳にリンクしていくのです。

 

手のひら

口の中

顔の皮膚

まぶた

 

正直、皮膚をリラックスするという発想というか考え方は無かったので、面白いな〜と(笑)

 

筋肉系の腰痛持ちの私にとって、凝り固まった筋肉は緩んで当然。リラックスして当然なんだという脳に切り替えていく必要性を物凄く感じて、ゆるゆるストレッチなどもしていたので、ヨガも昨日から取り入れていくことにしました。

 

気分転換

疲労回復

直感力向上

 

などのレッスンがアプリにはありました。有料ですが迷わず購入しました。

毎日行えることを考えれば安いもんです(╹◡╹)

 

まずは身体と脳をリラックスさせる訓練をしていきますよー

 

多分、ヨガにハマると自分で直感しています…

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)