ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

食べ物や飲み物をゆっっっくり食してみる

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日は子供が風邪を引いたので家のお手伝いの為に夕方前に早退しました。今は子供もよく寝たのか元気一杯でホッとしています。

 

さて、今回はヨガのおはなしとは関係ないかもしれませんが、ヨガのおはなしとして書きます。

先日、片岡鶴太郎さんのヨガに関する動画を見ていた時に、食べ物を2時間かけてゆっくり食べるという内容を見て、自分も真似してみました。

 

私は昔から物凄い早食いなんです。お昼ご飯を食べる時間に10分もかけたことありません。ということで、食べ物や飲み物をゆっっっくり食してみました。

 

味がより分かる

朝食はいつもバナナと青汁と決まっています。バナナを食べる時に一口入れて30回以上噛んでみました。

甘い味がじわ〜っと広がっていきます。

バナナってこんなに美味しいんだ!!

味が口の中で変化していくのが良くて、味わって食べるとこんなに美味しいのだと…

 

青汁も一口ずつ一口ずつ下で転がしながらワインのように飲んでみました(笑)

青汁の味わいが変化して、口の中に広がっていきました…

 

青汁を味わうのも乙なもんです(笑)

 

時間に追われている時は相変わらず早食いになってしまうかもしれませんが、

しっかりとよく噛んで味わうように気をつけていきます!

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)