ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

自然界に存在するものは人の手では何1つ作れない

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

急な寒暖差にも少しずつ慣れてきて体調も落ち着きつつあります。子供は風邪引いてしまいましたが、回復してきました(╹◡╹)

 

さて、今日は何だか意味深なタイトルだな?と思われたかもしれません。

 

実は何もない状態から植物の葉1枚にしても人の手では作れないんです。

種、土、太陽、水、空気

条件が揃わないと葉1枚も作れない。

 

何か材料等があってこそ初めて人の手によって作り出せるのです。

それで与えられた能力が思考すること。

人の知恵は様々な思考を作り出せます。頭の中で思い浮かんだ事に不可能はないのです。ただ、自然は作り出せない。作り出せない物には反してはいけない法則があるのだと思えてならない。

 

私は車に乗ります。排気ガスも出してます。食べ物を食べプラスチックゴミも沢山出しています。これは生活上変えられないのではありますが、せめてゴミは捨てない。分別してゴミを出す。思考して自然界に少しでも反しないように努力はできます。

 

先日高速道路を走っていました。道路脇には実に様々な物が捨てられています。ペットボトルは当たり前。靴とかも捨てられているときがあります。

 

他人の振り見て我が振り直せ

 

少しでも気をつけて生活していこうと誓います。

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:yumenoki2017:20171005074652j:image