ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

コップの中の汚れを簡単に落としちゃう方法

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

本当、最近寒くなってきましたね〜

昨日は、いよいよコタツの準備という事でコタツ布団を洗いました。ストーブの準備もしないとね(╹◡╹)

 

 

さて、これは私が昔Francfranc(ふらんふらん)で購入したお気に入りのコップです。

f:id:yumenoki2017:20171006194529j:image

ラージサイズで結構な量が入り、最近のお気に入りは、ほうじ茶パックで温かいお茶を飲む事です。たまに珈琲も飲んだりします。

 

でも洗ったりしているうちにコップの中が汚れてきませんか?

f:id:yumenoki2017:20171006194816j:image

茶色くなってくる例の汚れ。スポンジに洗剤でも中々落ちないんですよね〜

そんな汚れを簡単に落としてくれる優れものがこれ!

 

【大容量】 niwaQ 過炭酸ナトリウム 酸素系漂白剤 1kg

【大容量】 niwaQ 過炭酸ナトリウム 酸素系漂白剤 1kg

 

まずコップに水を入れます。

f:id:yumenoki2017:20171006195036j:image

 

それから過炭酸ナトリウムを小さじ一杯入れます。

f:id:yumenoki2017:20171006195109j:image

 

 そのまま一晩放置します。すると…

f:id:yumenoki2017:20171006195248j:image

 

 

汚れが分解されて無くなっています。水を捨て、スポンジで軽く水洗いをすると…

f:id:yumenoki2017:20171006195345j:image

☆ピカピカになりまーす☆

 

さらにこの過炭酸ナトリウムを我が家では食洗機の洗浄剤として使用しています。コストもかからないし、綺麗に落ちます。

 

昨日コップの汚れを落とすついでに記事にしてみました(笑)

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)