ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

ウォーキングの歩き方改革宣言!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日ね、何気にお風呂場で自分のヒップを見たんですよ。

ん?垂れ下がっている?

こんなに小さいお尻だったっけ?

坐骨神経痛を気にし過ぎて、いつの間にかお尻の筋力がガタ落ちしていたようです。そういえば体重も64kg切ってきたし、こりゃーまずいぞ(笑)

あまり食欲が無くてそんなに食べていなかったんですよね〜

今日から炭水化物の食べる量を増やして体重も67〜68キロまで増やそうと思います。ギックリ腰前の体重が69キロくらいだったので、食べてウォーキングしてお尻の筋力トレーニングを開始していこうと思います。

勿論無理しないように徐々に慣らしていきます。ウォーキングは毎日しているのですが、坐骨神経痛で、お尻の筋力トレーニングに最適な方法とは?

を調べてみるとウォーキングは良いようです。しかし、問題は…

 

歩き方

 

今までのウォーキングは猫背でダラダラ歩いていただけ…ということが判明!

 

正しい歩き方は

 

姿勢を真っ直ぐに意識すること

イメージとしては頭に糸が付いていて、天井から引っ張られるイメージを持ちながら歩くこと。

 

つま先をシッカリと蹴りながら歩く

つま先まで意識することでふくらはぎから太もも、お尻と効率よく筋肉を効かせられるとのこと。

 

試しに今日1.5km正しいウォーキングをしてみました。

結果、お尻の筋肉に効きました!痛みを感じそうなら無理しないで、徐々に徐々に歩いていきます。

 

お尻の筋力を復活させます!

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)