ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

恐怖を味方につけるのだ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日の日中は暑いくらいでした。1日の寒暖差が10℃くらい差があると朝一の冷え込みが堪えます。なので最近は寝る時はかなり着込んで寝ています。起きた時に寝汗をかいている時もあります(笑)

 

さて、今日は恐怖について。

恐怖感って人が身に付けている防衛能力の1つだと思いますが、恐怖が心を支配し過ぎると心身ともに疲労してきてしまいます。私の場合は腰痛等の痛みが続くと、いつ痛みが走ってくるのか?という恐怖感が余計に緊張感を身体に与え痛みが増すという悪循環に陥ってしまう。

 

かと言って恐怖なんて怖くない!と言ってしまうと限界を超えて壊れてしまうこともあったりします。

 

恐怖はある意味、慎重に行動させてくれる強い味方だと思える時がある。

 

最終的にはバランス…

ほどほどが1番の近道かもしれない。

 

まとまりのない感じではありますが今日はそんなとこです。

 

今日も1日大切に過ごしたいです(╹◡╹)

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)