ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

人は自分自身の事を良くわかっている

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

段々と冬に向かっている感じがありますね〜

最近、足底用のカイロを大量に買いました。寒くなってきたら使ってみようと思います。

 

さて、今回のお話

 

人は自分自身の事を良くわかっている

 

人には喜怒哀楽の感情が備わっており、個人差によって感受性は十人十色です。

 

例えば、

知らない人にいきなり

文句を言われた場合

怖いと思う人

腹が立つ人

何とも思わない人

 

知らない人にいきなり

褒められた場合

嬉しいと思う人

怪しいと思う人

 

これも人それぞれの感じ方があります。

自分の持つ感情こそが、自分の道を進む道しるべとなっているのだと思えます。

自分は知っているのです。何をされたら不快に感じ、どんな時に楽しさを感じるのかを…

 

気持ちが落ち込んだ時は、テンションを上げる方法を身につければいい。それを身につけると自分に対する安心感を得る事ができ、自分を信用することもできます。結果、信念も強くなる!

 

中村天風先生の言葉に

信念は人生の羅針盤

という言葉があります。

 

信念を少しずつ身に付けていく決意。

 

それでは今日も1日大切に明るく過ごしたいです(╹◡╹)

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:yumenoki2017:20171028094135j:image