ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

瞑想法 一点注視法を行ってみる

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日は今から整骨院に行ってから自宅でワードプレスの勉強をしようかなと(╹◡╹)

 

さてさて、今日は瞑想法について ご紹介したいと思います。

中村天風から教わったやさしい瞑想法

中村天風から教わったやさしい瞑想法

 

 

この本に書いてある瞑想法

一点注視法

を実践してみました。

 

今までは、こちらの瞑想法を行っていたのですが、ブザー音がまた再開してしまうので無我無念の時間感覚が掴みにくいと感じ、この一点注視法を行ってみることにしたのです。

 

天井に黒い●のシールを一枚貼ります。

その●一点に集中するのです。しっかり集中した後に目を閉じると、目の暗闇の中に今度は黒●が反転して白い◯が浮かび上がってきます。

その◯を注視し続けていくと、やがてその◯が消え、心が静かに感じられる無我無念の状態を得ることができてくるといいます。

まずは1日30分継続して行ってみます(╹◡╹)

瞑想を日常生活に必ず取り入れて信念力を向上させてみせます!

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)