ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

悪い過去を思い出す時は力に変えられる時だけがいいぜ!!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

朝の寒さも15℃程度なら寒く感じなくなってきました。身体って慣れていくんですね(╹◡╹)しかし10℃以外の時は

さぶっ!!

って当たり前ですけどね(笑)

それが真冬の時だと10℃まで上がると暖かく感じられてくるから不思議…

人間の身体って

・適応能力

・自然治癒能力

が素晴らしいんですよね。

 

さて、今日のお話

 

瞑想や自己暗示法を続けて、また1ヶ月も経ちませんが効果は本当に感じられます。

 

 

自己暗示法は

意識がボーっとしている

※副交感神経が活発

就寝前と寝起き

に行います。

鏡の自分に対して

 

就寝前

俺は◯◯になる!

寝起き

俺は◯◯になった!

 

と言うだけです。寝起きには断定的な言葉を使います。勿論真剣に行う事が1番大切です。自分の潜在意識にスーっと入ってくるみたいです。

他にはプラスな言葉を沢山言う。

弱きな言葉は言わない。

※思ってしまうのは仕方がないので大丈夫です。

続けることで上達していくのです。

毎日続ける事が大切です。

 

そうすると、過去の嫌な思い出が頭をよぎっても、

俺は元気!

俺は元気!

と反射的に反応するようになってきます(笑)続けると本当そうなるんですよ。

 

さて、ここからが本題です。

自分の悪い過去を思い出す時は、

 

あの時の自分は悪かったなぁ〜

そう考えると今の自分の状態は、かなり良くなってきてるよね!

 

と結果プラス思考に働く時だけにしたほうが良いと思います。

 

今日からは微笑を意識して表情を作る事も始めていきます。

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)