ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

無意識で食事していませんかー?

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日は事務仕事をしに少しだけ会社に行ってきました。1人で事務仕事をしていると静けさが妙に落ち着きますね…

 

さて、今日は食事について。

 

皆さんは朝昼夕の食事食べていますか?

どんな感じて食べていますか?

自然と呼吸するように無意識で食べていませんか?

 

いただきます!

美味しい!

ご馳走さまでした!

 

必ず言葉にして食事をするようにしてから変わりました。

この前、食事中にしみじみと感じた事がありました。

野菜、お米、お肉

ほぼ全ての食べ物は生物。

全て命を頂いているんだなと…

 

この前の台風で近所の公園の木が倒れてしまっていました。木が倒れて可哀想だなという感情がありましたが、野菜もお米も成長している生物。

やはり有り難く

特に感謝の念で

食事をしないとバチが当たるなと…

 

お野菜の味

お米の味

お肉の味

 

噛み締めながら食べると、とても美味しい。昨日はイワシの煮付けも食べました。ガブリと丸ごと、よく噛み締めながら食べました。

 

美味しい

幸せやな〜

 

昨日食べたお刺身美味しかったなぁ〜

昨日食べたお寿司美味しかったなぁ〜

思い出すと幸福感さえ感じられます。

 

感謝の念で食べると身体に吸収される栄養の感じも違うように感じられます。

 

食べられる事に感謝して今日も1日過ごします。

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)