ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

自己暗示法について

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日は不安定な天気でしたが途中晴れ間も出たり虹も出たりと沢山の天気を味わえた1日でした(笑)

 

さて、私が実践している自己暗示法について。

 

やり方はとても簡単で、就寝前と起床後すぐの1日2回だけ。

 

鏡の前の自分に向かって話しかけるだけです。

 

就寝前

お前は〇〇になるぞ!

起床後すぐ

お前は〇〇になった!

 

と言うだけ。とても簡単です。

ただし、次の2点に特に意識をすることが大切です。

 

①なるべくリラックスした状態でおこなうこと。

②話しかける時は真剣に行うこと。

 

この2点は必須であると断言してもいいです。

 

続けてみて自分に起きた変化として、

 

①他人に言われた事に対して自分の心が動かされにくくなった。

②ネガテイブ思考が激減した。

③自分が好きになってきた。

 

といったところです。

リラックスした状態でおこなうのはリラックスした状態が1番自分の潜在意識に届きやすい環境だからです。真剣に行うことは、信念力に繋がり、自分を信じる事に繋がるからです。

リラックスした状態まで持っていく方法として私は呼吸法を行っています。呼吸法なんてややこしいの分からないよ!って方は深呼吸でも充分です。

 

8秒かけて鼻から息をゆっくり吸い

8秒かけて鼻から息をゆっくり出す

それを8回行います

 

888で覚えやすいですね(笑)

継続は力なり!

 

今日も1日リラックスと笑顔を忘れずに過ごします。

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)