ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

勝負という字は

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日は寒かったんです。アラレも降りましたし… スキーにハマっていた20代の時は冬がやってくるとワクワクしたものですが、今では(笑)

 

さてさて、今回は勝負について。

部活での試合であったり、仕事での商談、プロポーズなどの人生においての勝負のときであったりと様々…

 

勝負という字は勝ったり負けたりと書きます。勝っても負けても勝負は勝負。

 

裏表の関係性でもあると思います。

勝ったら次も負けないように意識して

負けたら次は勝つように意識して

 

昨日のお休みの時に、千代の富士物語を見ていました。勝負の厳しさの中で不調の時も自分を奮い立たせ横綱まで登りつめ、さらには大記録を打ち立て、国民栄誉賞まで与えられた千代の富士さんに強く勇気を頂いたのです。負けた時こそ強くなる気概を持つ!

 

気をもっともっと鍛えて強くなってやるぞ!

今日は寒さに負けず気合いで頑張ります!

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)