ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

ショッピングセンターでの出来事

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

少し前から食事では噛む回数を増やしています。唾液を沢山出すと消化と栄養吸収に良いので意識してそうするようにしています。今まではあまり噛まずに食べていたのでお腹の調子にバラツキがありましたが、最近は調子も良好です(╹◡╹)

 

さて、昨日ショッピングセンターのATMに寄った時のこと。

 

お母さんと保育園くらいの女の子の親子が手を繋いで歩いていました。

よーく見ると女の子は目をつぶったまま歩いていました。

 

あーーー

自分もしたなぁ(笑)

お目目を瞑りながら歩くドキドキ感。

お母さんと手は繋いでいるので安心感はありますので…

次は10数えるまで目をつぶって歩こうとかドキドキしながら歩いた記憶が蘇ってきました(╹◡╹)

 

もう30年以上思い出す事の無かった記憶の引き出しが昨日久しぶりに開きました。

 

多分、継続して行なっている瞑想の効果だと思います。脳を休ませる事って大切だなと…

 

今日も1日深呼吸してリラックス心がけます(╹◡╹)

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)