ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

君は試験あらしという漫画を知っているか

f:id:yumenoki2017:20180103194259j:image

私が子供の頃に大好きだった漫画

試験(テスト)あらし

 

昭和51年頃に少年サンデーで連載していました。

 

ずばりカンニング漫画(笑)

今では連載不可能な漫画でしょう。

教育委員会とか何とかが、子供が真似をするとかで大騒ぎになると思います。

f:id:yumenoki2017:20180103194648j:image

自分にも子供はいますが、自分の子供も、この漫画読んでいました。

ハッキリ言って、絶対に真似の出来ない内容しかないからです(笑)

鉛筆を割って、想定される答えを沢山書き込んでなんて、その作業自体が勉強ですからね(笑)

 

今の時代だからこそ、こんな漫画も普通に連載して欲しいものです。善悪の判断くらい子供にも出来てくるっちゅーの!!

 

子供も、こんなの絶対に真似できないわ(笑)と笑っていました。

 

さて、では働きますかね!!