ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

雪がたくさん降りました

いや〜雪がたくさん降りました。

 

ここ数日間、雪かきをしています。雪かきができるまで腰痛が回復してきたことに感謝ですね。

 

子供の頃の56豪雪を思い出しました。二階の窓近くまで雪が積もって二階の窓から出入りして遊んだ記憶があります。子供の頃は雪が降ると楽しくて仕方がなかったものですが、大人になってから降る雪は、雪かきと仕事中の運転移動に気をつかうので大変です(ー ー;)

 

子供の頃…夜、外に出て天を見上げながらボタ雪がゆっくりゆっくり地上に降りてくるのを見ているのが大好きでした。まるで自分が空に昇っていくような感覚になれたのです。この感覚は、大人になった今でも好きです。

 

昔も今も変わらず好きでいられる事は探せば沢山あるはず…。白色が好きなのはきっと、この雪の感覚があるからなのでしょう。

 

では、皆さまも素敵な1日を( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:yumenoki2017:20180114081023j:image