ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

4と9の話

私が良く聞く斉藤一人さんの講演音声のお話の中で面白かった内容をご紹介します。

4と9の話

 

一人さんが夢の中で4と9の数字と話をしたそうです。

僕たちは悪いことをしていないのに、何故、皆から嫌われるの?

それは、死と苦しみを連想させるからだと思うよ。と教えてあげたら

僕たちを大切にしてくれたら、貴方に良いことが沢山あるよ。と夢でみてから、車のナンバーとかに4と9の数字を入れたりしていたらどんどん良い事が起きてきたそうです。

 

私も同感ですね。

 

私自身4と9の数字が好きだから。

言葉の語呂合わせでもプラスに転換できます。

 

プラスプラスに考える努力をこれからも続けていきますよー( ͡° ͜ʖ ͡°)