ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

優れし人は和合する

凡人は敵対し、優れし人は和合する。ケンカすることより、仲良くすることをまず考えなきゃだめですよ。

中村天風

 

会社では、たまに社員同士の社長の愚痴大会が開かれています。そんな時は私、そっと離れます(笑)同調すると疲労するからです。

 

嫌なら辞めて次探せばいいのに…と思ってしまいます。愚痴を言いたい気持ちも分かりますが、私自身言霊を大切にしているので悪い言葉を口にしたくないというのが一番の理由です。思うのは止められないですが、思い直すことは出来ます。口に出すことはコントロールできます。美しい言葉を沢山使っていきたいですな。

 

それでは今日も良き1日を( ͡° ͜ʖ ͡°)