ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

中村天風先生 名言05

人生あまり難しく考えなさんな

暗かったら窓を開けろ

光がさしてくる

 

自然法則に活力を

暗かったら窓を開けろ。光が差してくる。人生における光とは?

希望

ではないだろうか。実は光とは見えないだけで常に輝き続けているもの。

 

窓をしめているのは自分

難しく考えすぎて、光を遮っているのは実は自分自身だということに気付くか否か。ふと…あっ、そうか

と気付く瞬間が来る時がありますよ、きっと!

 

まとめ

この名言は私自身大好きなんです。

取り越し苦労の思考が身に付いていた(笑)私の考えを変えてくれたのは、この言葉でした。

 

そりゃ〜生きていれば嫌なこともあるし、胸が辛くなるほど苦しい時もある。

ただ、窓の存在に気付くことができただけでも大収穫なんですよ。あとは心身共に鍛錬をし、窓の開け方を試行錯誤すればいいのです。

f:id:yumenoki2017:20180427151943p:image

明日からGWですね。長い人は明日から休日でしょうが…

良いお休みをお迎えくださいませ。

お仕事の方も良い1日を( ͡° ͜ʖ ͡°)