ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

幸せ幸せ幸せ

どーも、ゆめの木です。

 

実はね、ここ2年ほど腰痛と坐骨神経痛をこじらせています。

 

腰が痛いのはまだいいんだけど、お尻が痛くて畳とかに座れないのは結構辛かった笑

 

まあ、まだ座れないんだけどね。

その生活に慣れたっていうだけ。

 

でね、最近自己治療をしてて、ようやく完治に向けて動き出したところ。あと1年くらいかな。

 

まあ、治療については多方面、いろんな意見があるから割愛します。

 

でね、

日常生活に制限ができてしまってね。

 

最初はあの病院のせいだ!

あの整体院のせいだ!

 

って人のせいにすることばかりしてたんですよ。そうでもしなけりゃ精神が持たなかった。

 

いや、一度崩壊したかも笑

 

でもね…

腰痛になったおかげで精神的なことや、身体のことを勉強できているし、感情というか心のコントロール法も沢山できるようになった。

 

昔は心が弱くて弱くて大変だったんですよ。

 

でね、神様って俺いると思うんです。

 

心を鍛えるために腰痛とかの痛みを与えてくれたんだと思っています。

 

不自由を知ることで当たり前の大切さ有り難さを体感できたわけなので。

お仕事は休むことなく、(途中家に横になりに帰っているけど)続けていけるのも本当有難いです。

 

食事やお風呂に入ったり、家族が居てくれることや。

 

朝目覚めたことや、目が見えることや、手足が動くことや、

 

今まで感じたことのない

 

感謝

 

があります。

生きていて良かった。

1日1日、命の時間を大切にしていきますよ!

 

ではまたー