ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

我が家のインフルも

わんばんこ!

ゆめの木です。

 

我が家には娘が2人います。

下の子が木曜日にインフルになって昨日から元気になりました。少し咳は残っているものの元気になってよかった〜

 

もしかして順番に掛かってしまうのか?

との心配も無用でした(^^)

 

家の中は賑やかなのが一番です(^^)

 

もう10年くらい前ですかね…

当時、新型インフルエンザが出だしてマスクが売り切れでどこの薬局に行っても買えなかったですもんね。

で、会社でも家族内に新型インフルエンザになった人が居たら、その家族も出社してはいけない!なんて騒ぎもありました。

 

もし掛かったとしても本当はタミフルを飲まずに治したいところですが、飲まずに治した事がないので何とも言えませんが…

 

基礎体温が高い人だと、インフルエンザになりにくいですし、私自身気をつけていることは

身体を冷やさない

ですね。少し暑いかも…くらい冬は着込んでいます笑

 

皆様も身体を冷やさないようにご自愛くださいませ〜

 

ではまた!