ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

睡眠の質

どもー

ゆめの木です。

 

社会人になって30歳手前あたりから熟睡ができなくなってきたんですよね。

 

夜中一度は起きてしまうような…

そんな習慣みたいな感じに。

 

でね、ここ最近とくに

睡眠の質の大切さを実感しているんです。

 

しっかりとした質の良い睡眠をとりたいと願うようになってきました。

 

今日聞いた話で

夜のお風呂をゆっくりと浸かり、出た後には携帯も何も見ずに1時間半以内に眠ることを心掛けて、それを習慣にしていくと睡眠の質が改善されていくのだそうです。

 

これは試してみるっきゃない!!

 

今晩から実践です。

 

というわけで、21時半くらいからお風呂に入って23時までには眠るように意識してみます。

 

明日、感想を書きたいと思います。

 

ではおやすみなさい!

また!