読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめの木のある日常

毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

何回も見た映画といえば…

お題「何回も見た映画」

 

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 今朝は肌寒く、コタツに入りながら携帯ポチっています(笑)

 

さてさて、ブログ機能のお題スロットル。面白いので本日もこれで書こうと思います(╹◡╹)

 

何回も見た映画

 

ってことですが、邦画洋画沢山ありますが、私の中では次の3作を挙げてみました。

 

まず最初の映画ですが、

f:id:yumenoki2017:20170514093050j:image

スタンドバイミー

 

誰もが知ってる名作中の名作ですね。アメリカングラフィティーの音楽も好きになったのは、この映画の影響が強いです。改めて、この映画の魅力って何?って問われると…

友情の記憶、その懐かしさに心が温かくなれる名作。

といった感想です。

友情の記憶を支えに生きてきた主人公のワープロを打ち込みながら回想するエンディングシーン。

何て言っていいか分からないのですが、温かく心に残る感動を与えてくれる。

名作です( ͡° ͜ʖ ͡°)

私自身100回は見てると思います(笑)

 

さてさて次の映画ですが、

f:id:yumenoki2017:20170514093945j:image 

私をスキーに連れてって

 

トーリー的には、とっても単純ですが、元々スキー好きなのもあって、特に頭で考えずに見ていられるとても心地よい映画。

そんな感想です(╹◡╹)

ユーミンの名曲にのせて展開していくストーリーも最高でした!この映画からユーミンファンになった人も多いのではないでしょうか…

名曲『A  HAPPY  NEW  YEAR』

での運転シーンからお互いに新年を迎えるあのシーンが特に好きです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 実は2年くらい前に初めて見たのですが、そこからハマって気分が落ち込んだ時に良く見ています。こちらも名作です。

 

そして最後の映画ですが、

f:id:yumenoki2017:20170514095058j:image

就職戦線異状なし

 

この映画もスタンドバイミーに負けないくらい見ました( ͡° ͜ʖ ͡°)

ネタバレはしませんが、主人公の変化の過程がとても素敵で見てて、とても元気が出てくる映画です。この映画は就活中にレンタルで見たのですが、見たあとは私自身の心のテンション維持にもなり、とても思い出深い映画です。邦画の中でも私評価3本に入る名作です(╹◡╹)

 しかし、坂上忍さんお若いですね〜

 

映画って心の支えにもなりますし、五感を刺激してくれる世の中に無くてはならないもの、だと確信しています。

 

他にも、

解夏

ジョゼと虎と魚たち

フラガール

Shall  we ダンス

シコふんじゃった

……

沢山あり過ぎますね(笑)

さて明日からも頑張ってJOBりますか!

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)