ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターユーの心

アフターユー お先にどうぞ(╹◡╹) 相手に対して笑顔でそれを行うのです。 そうすると、自分の心に余裕が生まれます。 心に余裕を持つことの大切さを 日々感じています。 余裕を持つことは人生を豊かにしてくれます。 今日から始めてみませんか? アフターユ…

心も身体も道具である

中村天風先生がインドで修行中に悟ったこと。 心も身体も道具である。 道具は大切に感謝をして使わないといけないですね。 また心という道具を使いこなせるように意識して努めていきたいものです。 今日も絶好調!!!

最初に言葉ありき

最初に言葉ありき。 幸せだと思えなくても 幸せだ! って言ってごらん。 お店で天ぷら蕎麦を食べたい時も 天ぷら蕎麦下さい。 って言わないと出てこないでしょ。 この斎藤一人さんのシンプルなお話がとても大好きです。 今日も絶好調!!

エッチ本の買い方は人それぞれ

こんにちは(╹◡╹) 私、大学生の頃に古本屋さんでバイトしてました。2年くらいしていたんですよ。 古本屋と言っても漫画専門店です。 2年間で実にいろんなお客さんを見てきました。その中で一番印象深かったのが エッチ本を買うお客さんの行動 そこの漫画古…

神さまは梅干しを与えない

神さまは梅は与えるが 梅干しは与えない。 梅干しにするのは自分自身の知恵や勇気や行動… 梅干しでなくてもいい。 梅酒でも梅昆布茶でもいいのだ。 自分は梅をどんな物に変えていこうかなっと(╹◡╹) それでは今日も1日皆様にとって素敵な1日になりますよう…

こだまでしょうか

「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。 「馬鹿」っていうと「馬鹿」っていう。 「もう遊ばない」っていうと「もう遊ばない」っていう。 そして、あとでさみしくなって、 「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。 こだまでしょうか、 いいえ、誰で…

親の涙

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 実は私、父ちゃんの泣いた姿って見たことないんですよね。 父ちゃんは私が高校3年の時に死んでしまったけど、その間1度たりとも泣いている姿を見たことがありません。 母ちゃんの泣いている姿は1度だけ見たことがあります。…

ストレスとは?

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) みなさん、ストレス感じてたりしますか? ストレスって何でしょうね… ストレスとは 嫌なこと 子供の頃、ゲームが好きで夏休みの時にこれをやっていました(笑) 夜8時くらいから始めて、夢中になっていたらクリアしてしまい…

子供の叫び キャーーーー!!!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) さて昨日のことです… うちの娘ってば虫アレルギーなんですね。 で、蚊に刺されると数日間刺された後が腫れてしまうんですよ。 今朝方大声で、 『かゆーい!!!かーーゆーーーいーー!!!』 と絶叫していたんです。 正直【…

お知らせでーす

おはようございます( ͡° ͜ʖ ͡°) はてぶろのPROに1年間していたのですが、PROの更新をしないのと、ドメインの有効期間が昨日で切れたので、設定を変更しました。 今後、広告が出てくるかと思いますが引き続き宜しくお願い致します! あと、もしかしたら過去の…

信用できる人

私が信用できる人は… 人の悪態悪口を 言わない 聞かない 見ない を意識せずともできる人 私が何となく言ったことを覚えていてくれて、何気に気にかけてくれた人 親友と呼べる友人が数人います。 会えば楽しい話ししかしていないな(笑) 会社の愚痴とか、ア…

中村天風先生 名言11

人生をむずかしく考えない 人生を、 あまりむずかしく考えないほうがよい。むずかしく考えるとわからなくなる。 真理は足もとにある。高遠な学理の中にあるのではない。 もとより軽率な考え方ではいけないが、なまじ学問をした人は、 真理は遠く大海の底、深…