ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎まさよしさん

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨夜、本棚周りの掃除をしていたんですよ。そしたら19年前に描いたイラストが出てきた(笑) 山崎まさよしさん 当時、ヒットした名曲 僕はここにいる この曲大好きだったんですよ。 スキー場でも沢山流れていましたし… 他に…

私のリラックス法、ゆるゆる脳トレ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日はプールでウォーキングを30分程度してきました。無重力感の水中って気分良いですね〜。水中から出た後の身体の重たさったらないですけどね(笑) さて、今日は私が行っているリラックス法、兼ゆるゆる脳トレ法をご紹介…

やらなきゃいけない!と早くやりたい!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は背中が何だか痛かったです(笑)身体の調子が良くなってきたので肩周りのストレッチ頑張り過ぎちゃいました。なので昨夜は何もしないでダラダラと(笑) 頑張り過ぎない 焦らない 諦めない で今日もダラーンと過ごし…

ふと思い出す

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今朝もウォーキングから一日が始まります。 週始めの朝を散歩で過ごす・・・ 最高の贅沢ですね。 さて、昨日ふと思い出しました。 昔いたビークルちゃん 頭と喉を同時に撫でてあげると クィ〜〜ン〜〜ン〜 と甘えた声を出し…

決断スピードについて

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日からウォーキング中にビジネス成功者等に関する音声を聞きながら歩くようにしています。何かしながら何かをする、を習慣化していこうと心に決めました!こうして文章にするにしても、何々しようと思います・・・ではな…

押されると何かが出るぞ〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今週はあっという間に過ぎ去った感があります。忙しいのは良いことですけどね〜。今は整骨院に来てて、最初に身体を暖めるのですが、寝ながらブログ書いてます(笑) さてさて今日の話 押されると何かが出るぞ〜 ん?何が出…

カンシャクの邪魔しちゃ…いや〜よ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は受注が取れるかどうかの運命の日。割と金額が大きいので緊張感ありますな(笑)やれるだけの事は出来たかなと納得はしているので気持ちはスッキリしています。 さて、今日は子育てについて思うことを… 私には2人の娘…

結局は良いものが欲しくなる

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 仕事でライバルさんと競争になってしまった。競争は嫌だけど戦わざる負えない感じ… 駆け引き無しで一刀両断だぜ! という訳で(どういう訳が分かりませんが笑)今日のタイトル 結局は良いものが欲しくなる 今はしていません…

コンプレックスについて

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今朝もウォーキングをしたのですが、とても涼しくて汗もかきませんでした(笑)汗をかくのが目的ではなく身体をほぐすのが目的なので適度に涼しいほうがいいですね(╹◡╹) さてさて、コンプレックスについて 他人が当たり前…

朝風呂に入ることのメリット

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 仕事始めの昨日…月曜日は身体が何となく休みたがっています(笑)寝起き後は特にボーっとしたりと。土日の休みを如何に平日っぽく過ごすか…がこれからの課題かなと感じています。 さてさて、最近私は腰痛のリハビリも兼ねて…

病気にはならないのだ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) さて〜今日から1週間の始まり! 今日は大切な商談があるから気合入れるかい!!! さて今日は病気について。 またまた斉藤一人さんのお話を聞いての内容ですが本来、人は病気にはならないそうです。 一人さん曰く… 病気にな…

好きの条件

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 金曜日の事なんですが、背中にカッピングってやつを生まれて初めて体験したんですよ。超イターイ!! 背中が鬱血して、その後ジワ〜〜が、ずっと続く感覚です。身体中の血が流れているのが分かる感覚とでも言いますか(笑)…

許せない人嫌いな人への対処法を聞いて

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 2日働いたので今日からまた2日休み… 仕事があるから休みも楽しい(╹◡╹) 子供の朝のラジオ体操も昨日で終わりました。私が子供の頃とはラジオ体操でさえも模様が違います。月末まであったのですがね… 今は土日もラジオ体操…

思いは光よりも早い

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) あれ?今日仕事したらもう休みだ(笑)お盆休みのリハビリには丁度いいですね(╹◡╹) さてさて今日は考えることについて… 思考することに不可能な事って無いんですよ。これって凄いことなんです。ではやってみますね! 目を…

生前(せいぜん)っていう不思議な言い方

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日からお仕事です。しかしながらこの8月って私自身1年間の売上の中で1番低い月なんです。逆に年末が忙しい… 今日もそんなにすることないと思っています(笑) 昨日ふと疑問に思った事があります。 葬儀とかで、御生前はお…

太陽の光は星空の光 キラリキラリと光る心

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日でお盆休み最終日。 ん〜〜 あと1週間は欲しい(笑)でも2日行けばまたお休みなので仕事慣れには丁度いいかも(╹◡╹) 今日は今から整骨院に行ってきます。お盆休みは整骨院も休みなので休み中、何となく不安でしたが、…

世界で1番幸せな笑い声

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日、母親が帰っていきました。4泊5日でしたが、孫(私の子供)ともよく遊んでくれて、のんびりした感じで過ごせました。これも嫁さんが家事を頑張ってくれたおかげで本当感謝しています。嫁さんにとっては姑になるので気…

とあるホームセンターでの出来事

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) お盆ということでお墓参りにも行ってきました。父親が眠る墓所は自然多き場所で、特に夏の雰囲気がとても好きです。親父に手を合わせ自分なりの誓いを伝えて帰ってきました。 さてさて、先日とあるホームセンターに行った時…

1+1=3

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) お盆休みということで母親が我が家に泊まりに来ています。普段はお互い文句を言い合う時もありますが、やはりこの世に生を与えてくれたことに感謝しています。 今日ふと1+1=3と言うスパークリングワインをネットで目にする…

お題の記事 高校野球

今週のお題「高校野球」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) お盆休みはのんびりと過ごしております。鋭気を沢山養って休み明けもぼちぼち行こうと思います。 さてさて、久しぶりのお題を… 私にとっての高校野球と言えば 桑田清原選手時代の 高校野球甲子園 が…

円の法則ってあると思います!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日からお盆休み〜 今回のお盆休みはゆっくりと静養しようと思います。皆様も素敵なお盆休みをお過ごしくださいませ! 円の法則 ファッションの流行にしても昔流行ったレトロな感じが再流行したりします。 何かを学んでい…

この時期の車内に入った瞬間ってばさ〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) もう8月10日。明日からお盆休みになります。いや〜嬉しいですね!小学生の時は、お盆休み明けあたりから寂しい気持ちになってくる頃です。そろそろ夏休みも終わりに近づいてくるなと(笑)そして、宿題が片付いていない事へ…

得体の知れないものの恐怖観念こそ恐怖観念

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 腰痛も1日1日少しずつ回復の兆しが見えてきました。慌てず慌てず… さて、今日は恐怖に恐怖してしまった私の話を。腰痛になると身体が痛いです。当たり前の事で、日にちが経つと回復してきて、どんなに長くても2週間もあれば…

ミラーの世界を走行する不思議感覚♫

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) そうそうブログ101日目を記念して広告貼るのを辞めました。初めて立ち上げた大切なブログなのでプライベート専用にしたいと思います(╹◡╹) もし貼ってあったらご指摘お願い致します。設定では解除にした筈なので… さてさて…

ブログ始めて今日で100日目〜♫

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) このブログを始めて今日で100日目になりました!この間1日も休むことなく(短い文章の時もありますが笑)続けられました。 率直な感想としては、100日ってあっという間でした。5月の終わりから腰痛に苦しめられてはいますが…

磁気を帯びた鉄になれ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今回のタイトル 磁気を帯びた鉄になれ! ジョセフ・マーフィーさんの教えの中での言葉の1つ。 磁気を帯びた鉄というのは自分の重さの約12倍のものを持ち上げる事が出来るそうです。逆に磁気を無くした鉄はチリ1つ持ち上げ…

人間ドックに行ってきましたよ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は有給休暇をとって人間ドックに行ってきました。バリウムを飲んだのですが、非常に気持ち悪くなりました(笑)バリウムを飲むこと自体は全然問題ないんですよ。飲んだ後が気持ち悪い(笑)貼り付け台の上で上下左右ぐ…

苦しんでいる時が最高の勉強なのですな〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 暑いっすな〜 しかしながら去年と比べるとそれほど暑さを感じないゆめの木ですが、食生活が変わったのが要因かなと感じています。 そういえば、もう1ヶ月近くアルコール飲んでいないような気がする(笑)水は2リットル以上…

forget about it そんなの忘れちまえよ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今週の金曜日は人間ドックなんですよ。今回はバリウムを飲まなくてはいけないんです。何が嫌かって?バリウムを飲むのは別に平気なんですが…後がね(笑) さてさて、今日ふと目についた言葉があります。 forget about it英…

ラジオ体操の思い出

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 子供の夏休みで早朝はラジオ体操に行きます。全体的に見渡すと親の動向率は少ないですね〜 自分が子供の頃を振り返ってみると、親が一緒に来ているのは殆どなく、近所のじいちゃんばあちゃんくらい。私自身もラジオ体操まで…