ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝夕の食事旨からずとも褒めて食うべし

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は子供の運動会があり、仕事途中で立ち寄り我が子の活躍を見ていました(╹◡╹)一生懸命に走る姿が感動的でした〜 さて今日のお話ですが… 朝夕の食事 旨からずとも 褒めて食うべし この言葉は、独眼竜こと 伊達政宗 公の…

あいかわらずな水さ〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) さて、今日も1日頑張りますっ!! 最近はお仕事の調子が上がってきております。契約が割と取れてきて気分上々〜 お客様のところに訪問する前に鏡を見て笑顔チェックしているのが効いているのかも(笑) そうそう… 私は1日3…

鳥鳥鳥鳥鳥鳥島鳥鳥鳥鳥鳥鳥

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) あっと言う間に木曜日〜 早いっすな〜(笑) あと2日!!あと2日!! あ、そうそう…前の休みの時ね、 見たんですよ! 鳥 pic.twitter.com/QImyswgQkS— ゆめの木 (@yumenoki2017) 2017年9月27日 凄かったですよー 鳥って上手…

親は時には家庭裁判官〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日のタイトル 親は時には家庭裁判官 なにやら意味不明な感じですが(笑) うちには2人の娘がいます。3歳離れていて、時には喧嘩もします。お互い譲らずにヒートアップしてくると大騒ぎ(笑)上の娘が折れることも多いので…

大切にすると残る

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 休み明けの月曜日が1番リズムに乗りにくい感じがあります。逆に金曜日になると軽やかに感じられます(笑) でもナンダカンダと1週間って早いですね〜 ナンダカンダ アーティスト: 藤井隆,KUMI SAITOU,MACHIKO SUGAKI,TOMOKO…

道具について

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) あっと言う間の三連休(有給休暇1日含む)も終わりました〜 それなりにゆっくりもでき、充実した休日でした(╹◡╹) さて!今週も働きますかっ! 今日は道具について 昨日、ニトリにヤカンを買いに行ったんですよ。2年程使っ…

あっ!閃いた!!

ども!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は日曜日。今朝は鍼灸院に行ってきます。水曜日が休みで日曜日でも治療してる珍しいところ。先週相談してから、他の整骨院に行かなかったので身体の状態が不安でしたが何とか乗り切れました〜 そうそう… 携帯用の携帯型充…

闇と光は同居できないんだってさ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は有休をとって家でのんびりしていました。今から少し会社に行って注文処理だけしてこようかなっと。 昨日、斉藤一人さんの講演音声を聞いていたら凄く良いこと言っていた。 人は何も考えていない時は 心配事が勝手に頭…

恋愛について

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は有休をとりました。 有休自体かなり久しぶりに取るかも。 今日は散髪と家でのんびりしようと思っています。 そうそう、昨日ね… 夕方ウォーキングをしていたんですよ。 いつも歩く道すがら公園の中を通るのですが、高…

出川哲郎さんって凄いな(笑)

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今週もあっという間に過ぎていきそうです。明日は気分転換に有休をとって家でのんびりするつもりです〜 そうそう、最近YouTubeで 世界の果てまでイッテQの 出川はじめてのおつかいシリーズを初めて見たのですが、出川さんっ…

うげっ!やっちまった(笑)

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は快晴で少し暑いくらい。 昨日くらいの暑さが好きですね〜 あ、そうそう連休最終日に家でタコ焼きを焼いたんですよ。で、生地がなかったのでお好み焼き生地を利用して適当に配合して焼いたんです。 タコ焼き名人の名に…

整骨院通い

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) あっという間の三連休。休みってなんでこんなに早いんだろうか(笑) 私のブログの中に割と出てくる腰痛の話。 腰痛・坐骨神経痛を治すべく整骨院や整体に通っていました。坐骨神経痛は中々手強いやつです…正直、整骨院に通…

気を抜くということ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) あっという間の月曜日。連休最終日です。少し晴れ間も見え隠れしたりしている感じです。 今日は気を抜くということ について。 私は自分で言うのもなんですが真面目だと思います。真面目が故にストレスを溜めやすくなってい…

面白いやつ(笑)

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 急に寒くなってきましたね。 朝は寒いので長袖です。 台風も今夜あたりから荒れてくるのかな… 明日はジッとしていよう。 さてさて、 先日娘がストローを何本か持って何やら細工をしていたんです。特に気にしなかったのです…

あれ?おかしーな(笑)

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日から三連休。三連休の最初にまず整骨院から。昨日座り過ぎて筋肉が固まっている感じが… そうそう昨日のブログ の結果ですが… あれ?予想の半分になってる(笑) 意識せずに普通にしていたら20アクセスはあったんでしょ…

なんだこれ?(笑)

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近は快晴続きなので気分上々なのです。長引いている腰痛もかなり改善されてきて、あとはお尻の痺れが緩和していくリハビリを続けるだけです。人間の細胞って11ヶ月で入れ替わるらしいです。 あと半年もすれば痺れも改善さ…

お父さんの事について

ゆめの木です。 昨日お風呂にボーっと浸かっている時に、自分の父親の事を考えていました。 私の父親はあまり喋らず無口です。 いや、でした… 私が高校3年生の時に胃癌で亡くなりました。無口だった父親のことを幼少期の頃から思い出してみたのです。 幼少期…

気分爽快

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日はお仕事で遠距離運転。 割と身体を動かす作業だったので腰痛が心配でしたが無事に終了。 天気も良いし気分爽快です。 今日はそんなところです(╹◡╹) ツィッターレベルのブログだな(笑) ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 突然ですが! 足の中指どーれだ? ん〜 この指!! 正解!!! じゃねーよ! 中指だからこの指だろ!! はい、私は間違えました(笑) ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)

指芸

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近アドセンスを頑張ろうとワードプレスの勉強を始めたんですよ。割と使いやすい感があって楽しいですね〜 そのブログに何記事か書いたらアドセンス貼っていこうっと♬ あとSEO対策とかも勉強していかないとね〜 そんなこん…

イライラするだけ自分が損するのダっ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今朝のウォーキングも快晴で太陽さんの光いっぱい浴びちゃって上機嫌♬ 朝のお散歩はいいですなぁ〜 そうそう金曜日から母親が遊びにきているんですが昨日こんな事があったんですよ。 車を貸してと出て行ってから帰って自宅…

仕事の楽しさを感じる職種とは?面白さややり甲斐とか

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は快晴!朝の散歩で太陽さんの光を浴びると落ち着いて元気が出てきます(╹◡╹) 今日はお仕事について 仕事って楽しいですか? 私は現在営業の仕事をしています。知人からは営業って大変でしょ?よくやるね〜とたまに言…

心配って何処からやってくるのさ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は少し蒸し暑いすな。季節の変わり目の気温差が体調を崩してしまいがちなので気をつけています(╹◡╹) ところで心配するって何処からくるのでしょうか。 心配は恐れ 恐れは妄想 恐れを消すには 明るくする がっははっ〜…

大好きで切なくてとても暖かくなる名曲

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日はね、曲の紹介をしてみたいなと思います(╹◡╹) 最近よく聴く大好きな曲があります。 山崎まさよし さんの 君の名前 山崎まさよし - 君の名前 嫁いでゆく娘を持つオヤジの気持ちを歌っているのですが、何度聴いても泣…

おもちゃ売場で子供に誕生日プレゼント その選択肢について

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 少しずつ早朝の明るくなる時間が遅くなってきていますね。5時半には起きていますが、まだ薄明るく秋の気配を感じずにはいられません。 子供の誕生日 そろそろ娘の誕生日がやってきます。そうです!誕生日プレゼント。 我が…

物事は大袈裟に考えないほうがいいに決まっとる!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昔は不眠症気味だったのですが、最近は良く眠れるようになりました。今朝も夜中1度も起きることなく眠れました。睡眠の質を意識すると変わってきますね〜 私はハッキリ言って心配症です(笑) 先日斉藤一人さんの講演音声を…

最初はグーじゃんけんぽんって いつから始まって誰が考えたの?

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) あっと言う間に休みが終わってしまいました(笑)今日からまた頑張りまーす☆ 昨日ね、ふと考えていたんですよ… 最初はグーじゃんけんぽん って自分が子供の頃から使っていたなと。そもそもじゃんけん自体何時から始まったん…

心配すること・心配り

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は家でのんびりと過ごしました。 ウォーキングもぼちぼちしたり、銭湯に行って湯船にゆっくりと浸かったり… 身体を休めるには最適な1日でした(╹◡╹) 最近は腰痛もかなり改善されてきて、今は数日前に背中が攣った痛み…

子供の頃ちょくちょく出てきた【きいろさん】皆さんはどんな不思議体験ありますか?

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今週も何となく早く感じました。忙しさが時間の経過を早くしてくれるのでしょうか。いい事です(╹◡╹) さてさて、私が子供の頃…そうですね、小学校2年〜3年頃の話しになります。この頃に、ある不思議な体験をしていました。…

無というものの使い方

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 急に朝が涼しくなってきましたね。 朝のウォーキングは肌寒いのでパーカーを着て歩くようにしました。 さてさて、今回は 無というものの使い方について。 私の好きな斉藤一人さんのお話の中で出てきたことです。人は無とい…