ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い時も笑顔でいなさいと言う言葉を聞くけど…

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は時速4km程度でダラダラウォーキングをしました。身体の力を抜いてダラダラ歩くことは気分がいいですね。まあ、暑いので15分程度を朝昼晩と3回。 無理なく身体を緩めていこうっと(╹◡╹) 皆さん辛い時の顔ってどんな顔…

好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 暑いですね〜 暑い時はアイスですよね〜 ちなみに私の好きなアイスは これっす これっすよ! 小豆のカリカリ感とアイスの絡み合い 1973年発売開始です 私より先輩です 小豆が100粒くらい入って…

身体の緊張から心の緊張へ…結果身体の硬直へ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近坐骨神経痛も出てきて気持ちがどんどん焦っていました。お風呂に入って筋肉柔らかくしてからストレッチしているのに全然身体が良くならない。何故?何故?の繰り返しで5月末になったギックリ腰も気づけば2ヶ月経ってい…

やっぱり公園が好きだなぁ〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 朝は子供の夏休みという事で早朝の公園にてラジオ体操があります。朝から暑かったり、風が出ていて涼しくて心地良かったり… 日中に公園の中を通る事もあるのですが、早朝とは違い虫達のオーケストラだったり、太陽さんの日…

永遠の一瞬による風景

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近中々心の余裕がなく、しばらくは気楽にブログしていきまーす(╹◡╹) でも毎日更新は目標のひとつ… 今日みたいな感じが多くなるかもしれませんが何卒宜しくお願いします。 昨日ウォーキング中での夕日がとても綺麗だった…

当たり前の有り難さを思うと感謝の気持ちで一杯です

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近、腰からくる神経痛を拗らせて割と凹んだ日々が続いています。良くなってきたと思えばまた悪くなってきたりの繰り返しがここ1カ月続いています。身体の調子としては良くなってきている感覚は有りますが、ビリビリとくる…

心臓という名の概念

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日も雨でしたが夜は曇りで30分程度ウォーキングしてきましたがそれなりに心地良かったです。湿度は高めでも気温は30度以下で風が少し吹いている状態だったので涼しく感じられました(╹◡╹) 今日は私の別ブログに書き溜め…

最近カフェインの量が減りました〜 体調的には…

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 途中スコールに遭って危うく、ずぶ濡れになるところでした。車を出るタイミングひとつで濡れたり、そうでなかったりとタイミングって面白いですよね。 あの日〜あの時〜あの場所で〜 君に〜会えなかったら〜♬ と小田和正さ…

初めての絵画教室で鉛筆デッサンしたもの

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今朝から雨が降っており、外は割と涼しげ。まあ、暑いは暑いんですけどね(笑)とにかく今日はのんびりと過ごさせてもらっています。休日って有難いですね〜 今日はですね… ふと思い出した事があるんですよ。 ティシュペー…

プールでウォーキングはリラックスできますね〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 早朝に30分程度ウォーキングしたのですが暑さでフラフラになりますね(笑)昨日整形外科で1年以上ぶりに腰のレントゲンを撮りました。坐骨神経痛が長引いているので骨に異常がないか念のために… 結果は特に問題なしでした。…

口内炎に効果あり!口内炎歴30年以上が語る!その②

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日の気温は35度オーバー。来ましたね、夏が!今から夏バテしないように毎朝梅干しを1つ食べています。そして夜は手作りの甘酢生姜を食べました。お寿司屋さんの良し悪しで生姜が美味しいお店はお寿司も美味しいなと個人…

口内炎に効果あり!口内炎歴30年以上が語る!その①

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 口内炎 体質によって無縁の人もいるのかな… しかし!しかしですよ! たかが口内炎されど口内炎 口の中に穴が開いちゃうんですよ。ただ開くだけならまだしも、この口内炎地味に痛い(笑) 今回は、そんな口内炎マイスターな…

ふと思い出す記憶って不思議で面白いですな〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は割と過ごしやすい1日でした。初夏の頃といったところでしょうか。こんな日には、ふと思い出す風景があります… 小学生の頃の夏休み 近くの山で山登りをしたり 蝉やカブト虫をとったりした記憶 汗を沢山かき 公園の水道…

病で己を治せ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 相変わらず暑いですね〜 考えてみれば7月18日。もう少しで夏休みですから当然ですね。夏休みといえば宿題の思い出があります。夏休みの友という宿題の本を貰うわけですが、お前となんか友達じゃねーよ!と全然仲良くなれま…

自燈明〜法燈明 自分を奮い立たせる私の方法

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は自宅でのんびりしています。三連休中の昨日と今日は整骨院が休みなので通えず残念なのですが、午前中は腰痛ストレッチ→軽く運動→休憩を3回セット行いました。先週の無理なストレッチがまだ身体に残っています。早く普…

ホッキ貝殻で農薬除去の【安心やさい】を試してみましたよ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今朝も早朝ウォーキングをしてきました。約2.5kmを30分かけてダラダラと… 20分過ぎから汗が出てきますね。平日の朝も歩きたいところですが、そこまでの早起きが今は出来ません(笑)最近は眠くて仕方がありません。何年か前…

特別お題『選択』と『年齢』を書きますよー

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 土曜日の朝は、片道歩いて20分弱の整骨院に行ってきました。往復30分以上はウォーキングできるから一石三丁だ。 ウォーキングで股関節がほぐれる 駐車場の心配がない ガソリン代が掛からない 人気のある整骨院で忙しそうで…

八千年の春

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 毎週NHKの大河ドラマ見てますか? おんな城主 直虎 次はいよいよ武田信玄 公が登場しますね〜 今回は松平健さん。 とても似合ってる(笑) この武田信玄公が登場した印象に残っている過去の大河ドラマといえば… 10年前2007…

想像から創造 発想の転換力

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨夜から悪寒が身体中を駆け巡りだしました。これはマズイぞ… 危機感を感じた私は食べる食べる。玄米御飯に梅干しと納豆を食べてから水を大量に摂取。しばらくすると汗が吹き出てきました。その後うなだれながら昨日のブロ…

食レポをしてみますよ〜【とろけるくちどけ】

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 普段は外回りの仕事をしていますが、販売した商品の設置もする時があります。怪我をしないように作業着を着る(長袖)のですが、当然ながら汗だくになります。なので今日も沢山水分を摂りました。 仕事とはいえ身体を動かし…

どーでもいいっちゃどーでもいいが、誰かに伝えたい話し

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日も天気は良くモクモク雲が出ており車の運転も気分爽快でした。 飲も〜う♬今日は〜とこ〜とん盛り〜あ〜がろう〜♬ と森高千里さんの曲が脳内をリプレイしていました(笑) さてさて、突然ですが… 私ゆめの木は コナンが…

私の『夏うた』は記憶がない…

今週のお題「私の『夏うた』」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 月曜日になり、また変わらぬ1週間が始まります。この変わらない生活が幸せでもあります。人は感謝をすることを忘れてはいけないと良く言われています。私自身、この感謝という言葉の本質が今…

星乃珈琲店に行ってきましたよっ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 休日は満喫していますでしょうか? そういえば週休2日制になったのはいつ頃からだっけ?小学校・中学校の時は土曜日も確実にあったけど、高校の途中から隔週の土曜日が休みだったように記憶しています。高校時代は完全週休…

100円均一ショップでノートと書くものを購入してみましたよ!

どもっ!ゆめの木です ( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は朝から夕方まで割と歩くことが多かったのですが、腰痛対策のコルセットを巻かない状態、かつ途中ベッドで横になることもなく過ごすことができました(╹◡╹) 家に戻った時は足先は少し痺れてはいましたが、腰痛は日々…

かつらぎ町のお水は、とても美味しゅうございました

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は快晴、快晴〜 適度な暑さで、適度に汗もかいたりと過ごしやすい1日でした! それでも汗は割とかいたので家から持ってきた水だけでは足りず喉が渇いて仕方ないので、途中セブンイレブンで水を購入しました。やはり自宅…

ほどほどに…ほどほどに…大好きな言葉でござる

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ※先日はブックマークありがとうございました(╹◡╹)これを励みに頑張ります!! さてさて… 昨夜はストレッチを知らず知らずのうちに頑張り過ぎてしまい、今朝から足回りの筋がヒリヒリと痛んでいます。腰痛ではないはずです…

形のないものにまで制限をかけてはいけないと思ふ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) このブログも早2カ月ちょっと経ちました。 まずは頑張って1年間は続けてみよう!と心に決めてから何とか今まで実行に移せています。これも皆様の☆スターやブクマ、コメントをして頂けている励みが大きいと強く感じています…

生まれて初めて購入したCD

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は雨多き1日でした。昼過ぎから無性にきな粉餅が食べたくなり、農家さん直売所のお店に行って買い食いしました(╹◡╹)幸せなひと時… さてさて、CDといえば、私自身あまり買わなくなってしまいました。 最近ではCDの売れ…

今週のお題【テスト】

今週のお題「テスト」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今週も始まりました。今日も蒸し暑かったのですが、これくらいの暑さは嫌いではありませんね〜今書いてて思いましたが、嫌いではないという言い方ってありがちな言い方ですが、嫌いではないの意味はど…

マイナスの感情でプラスな願いを思えるようになりたい!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 蒸し暑いっす… ようやく梅雨っぽい感じになってきました。今日は久しぶりに朝モーニングに行きました。私の父親世代の人達は出勤前に喫茶店でモーニングを食べてから行くのがブームだったようで、当時の喫茶店の数は1980〜1…