ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

雪が降りました

こんにちは〜

ゆめの木です。

 

朝起きると外は雪景色でした。

子供の頃は季節問わず外で遊んでいました。

冬は雪合戦やプラスチックスキーをして遊んでいました。

 

f:id:yumenoki2017:20190126200538j:image

こんなやつ

 

長靴に付けて滑るんです。止まるのが中々難しく危険極まりない遊びでした。

しかも運が悪いと1回目に滑った時に

ポキッ!!

っと真っ二つに(笑)

結構割れやすいんですよ。

当時駄菓子屋さんで250円で売っていました。

めちゃくちゃ売れるので常に在庫が山のようにありましたね〜

 

子供の頃はファミコンも持っている人はクラスに1人2人でした。当時はファミコンよりも外で遊ぶほうが楽しかったのでゲームは流行りませんでしたね。

 

ふと雪景色を見て、プラスチックスキー板を思い出しました(^^)

 

ではまた!