ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で半年 あっという間な感覚

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 朝が寒くなってきました… 寒いのは元々苦手なので特に堪えますな〜 足先カイロも買いましたし、寒さ対策もしっかりしていきます! オンパックス 靴用 カイロ 15足入 【日本製/持続時間約5時間】 出版社/メーカー: エステー …

実は貴方も瞑想を体験している

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今回のお話 最近、私は瞑想に興味を抱き勉強を始めました。特に中村天風先生に関する瞑想法に興味があり、今回購入したこの本を勉強しながら備忘録としてブログにも残していこうと思い記事にしました。 中村天風から教わっ…

バナナバナナバナナバナナハバナ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) また台風が来ていますね。 今晩からまた風が強くなりそうなので自宅で大人しくすることとします。 最近バナナが食べたくて食べたくて仕方がなく、毎朝と夕食後のデザートとして1日2本食べています。 そんなバナナですが、食…

人は自分自身の事を良くわかっている

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 段々と冬に向かっている感じがありますね〜 最近、足底用のカイロを大量に買いました。寒くなってきたら使ってみようと思います。 さて、今回のお話 人は自分自身の事を良くわかっている 人には喜怒哀楽の感情が備わってお…

明るい歌を歌うと元気が出るのは自己暗示法のひとつ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は久しぶりの快晴で車内も暑いくらい。太陽さんが出ている日も、やっぱりいいもんですね〜(╹◡╹) さて、皆さんはカラオケ好きですか? 私は半年近く行っていませんが、次に行く時は最初にこの曲を歌うつもりです! フ…

人は何も考えていない時に心配事がやってくる!その対策法について

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 相変わらず坐骨神経痛がピリピリするぜ(笑)しかしながら最近は気持ちは割と安定してきています。なんというか、結局は自分で自分をリラックスさせてあげて治癒力を高めることが近道なんだな〜と悟ったわけです。 さて、今…

中村天風先生の画期的な瞑想法

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近腹筋の持久筋を戻すべくコルセットを外しています。おかげでお腹痛い(笑)そして、なるべく横になっている時間を少しずつ減らしていっています。リハビリ頑張るぜ!!…力まずに(笑) さて、昨日も瞑想の話をしたので…

瞑想を続けてみて思う事

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 台風が過ぎましたね。我が家は直接的な被害はありませんでしたが、お店の看板がベリベリに剥がされていたり、屋根の一部が剥がれていたりと通勤途中の風景では被害もかなりありました。被害に遭われた方の事を思うと言葉が…

キャプテン翼 皆スタイル抜群だぜ!!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は選挙に行かれましたでしょうか?雨の中、無事に投票してきました。票は若手の人に入れさせてもらいました。これからの日本を支えて欲しいものです… さて、昨日ふと頭の中に、この曲のあるフレーズがリフレインされて…

寝る場所を戻してみた(笑)でも対策してからね〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 台風が近づいてきていますね。太平洋側にそれていくといいのですが… さて、昨日は1人二階で睡眠をとった訳で、思っていたよりも良く眠れたんですが、孤独感が半端なかった(笑)家族大好きなので一緒に寝たいのだ!! とい…

寝る場所を変えてみたよ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近ですね、夜中起きてしまう事が増えてきたんですよ。それと、寝ていても、どこか気が休まらない感覚というか、緊張感が続くというか変な感覚がずっとあったんですよ。それで、昨日試しに寝る場所を変えてみたんです。 と…

イチゴ園に行きたくなってきました(笑)

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) もう10年以上前の事になるのですが、千葉県のストロベリーロードっていうイチゴ園が密集している通りがあるんですよ。 どこの農園だったか忘れてしまったのですが、そこに有機肥料を販売している知り合いの人に連れて行って…

行ってみたい場所

今週のお題「行ってみたい場所」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) そういえば、今週のお題ってありましたね。ブログを始めた頃はよく利用させてもらっていたのですが、最近はお題の記事を書いていませんでした。 ということで久しぶりに書きたいと思います…

恐怖を味方につけるのだ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日の日中は暑いくらいでした。1日の寒暖差が10℃くらい差があると朝一の冷え込みが堪えます。なので最近は寝る時はかなり着込んで寝ています。起きた時に寝汗をかいている時もあります(笑) さて、今日は恐怖について。 …

歯、歯が生えてる!!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) またまた突然ですが、こちらの画像をご覧ください。 シータを助けに向かっている途中です。 そして、シータを見つけて悪戦苦闘している最中にドーラがガレキに当たり、少しの間、気絶します。当たった瞬間の画像です。 歯 …

エンペラー吉田さん

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 新しい整骨院に変わってから身体に変化が起きまくっています。初診から4日連続で通院して、その後2日に1回の通院になり、その後3日に1回の通院と、徐々に減らしていきます。揉み返しもあったり、身体に血が回っている感覚が…

1分だ!!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 突然ですがこの画像をご覧ください。 1分だ!! いや、違う… 6本だ!! よーく見てください(笑) たまには、こんなマニアックなのもいいかなと(笑) ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)

必ず結果には原因がある 原因を見つけるには名患者になることだ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は私の母親が遊びにきています。 今は私の娘たちと一緒に公園で遊んでいます。自分にも孫ができたらどんな心持ちになるのかなぁと(笑)ある意味育てる責任は無い状態なので、可愛がることだけしそうな気もします。孫に…

仕事が楽しくなくてはならない理由って

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は少し慌ただしい1日でした。 時間が早く過ぎると感じるのも充実の証でしょう(╹◡╹) さて、皆さんはお仕事楽しいですか? 楽しいと感じる人… 楽しいけど給料が不満だ… 楽しくないけどお金の為に… 様々な意見があるかと…

久しぶりの脱力感➡︎緊張感からの解放

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨夜は蒸し暑かったので、しばらく寝室の窓を開けていました。外からの風がとても心地よく…子供の頃、夏休みに親戚の家に泊まりに行った夜の事を思い出しました。小学生の頃は窓を全開にして蚊帳の中で寝ていました。夏でも…

ストレートネック対策マクラを買ったった!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は暖かかった良い1日でした! 明日も暖かかく明後日から急に冷え込むみたいで、注意が必要ですよ。 厚着大好きな私は、必ず天気予報は毎日見ます。 さてさて、昨日ストレートネック対策として枕を購入してみました。 【…

神風特攻隊 恋人への手紙

ゆめの木です。 昨日、神風特攻隊の映像を見ていました。享年23歳。真剣に日本の為に!を考えて特攻隊に志願。どのような心持ち、心境だったのか… 時代とはいえ、壮絶である。 自分が23歳の頃と言えば、気楽に仕事して、休みは友達と遊んでと独身生活を満喫…

ウォーキングの歩き方改革宣言!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日ね、何気にお風呂場で自分のヒップを見たんですよ。 ん?垂れ下がっている? こんなに小さいお尻だったっけ? 坐骨神経痛を気にし過ぎて、いつの間にかお尻の筋力がガタ落ちしていたようです。そういえば体重も64kg切っ…

呼吸法の考え方

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は娘の運動会でした。年長さんのため保育園最後の運動会… 一所懸命走る姿に我が子の成長を感じジーンとしました(╹◡╹) 今日のお話ですが、私は毎日呼吸法を行っています。 腹式呼吸で行っています。 呼吸法のイメージ…

コップの中の汚れを簡単に落としちゃう方法

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 本当、最近寒くなってきましたね〜 昨日は、いよいよコタツの準備という事でコタツ布団を洗いました。ストーブの準備もしないとね(╹◡╹) さて、これは私が昔Francfranc(ふらんふらん)で購入したお気に入りのコップです。…

他力本願について

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近は早朝のウォーキングが寒くなってきました。そろそろ手袋を買おうかなと企み中です。 さて今日は他力本願について思うことを… 他力本願とは 他人任せで仕方がないやつ…というイメージがありますが実際は違う意味という…

自然界に存在するものは人の手では何1つ作れない

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 急な寒暖差にも少しずつ慣れてきて体調も落ち着きつつあります。子供は風邪引いてしまいましたが、回復してきました(╹◡╹) さて、今日は何だか意味深なタイトルだな?と思われたかもしれません。 実は何もない状態から植物…

食べ物や飲み物をゆっっっくり食してみる

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は子供が風邪を引いたので家のお手伝いの為に夕方前に早退しました。今は子供もよく寝たのか元気一杯でホッとしています。 さて、今回はヨガのおはなしとは関係ないかもしれませんが、ヨガのおはなしとして書きます。 …

ヨガアプリを試してみた

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は一日中雨で車の出入りが億劫でした〜 傘さしながら納品して、ウロウロと(笑) 昨日からヨガに興味を持ち始めた私です。 さっそく、このアプリを入れて1000円近く有料タイプのヨガレッスンも入れてしまいました。 寝…

瞑想というものを始めてみようかと思っております

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日YouTubeで片岡鶴太郎さんの動画を見ていました。日本人で30人しかいないインドのヨガインストラクターの資格を取ったとかの動画と、1日4時間かけて行うヨガの様子の動画と見ました。 凄く痩せられましたが、画面越しで…