ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1円の1円による1円の為のワタクシ

どもっ!どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は、どもっ!を2回言ってしまいました。何故かって? 勿論、機嫌がいいからです(╹◡╹) ジメジメした天気も、蒸し風呂感覚で楽しめちゃうくらい機嫌がいいのであります! さてさて今日のお話しは1円についてで…

腰痛時の前屈ができないことは相当なストレスなのダ!だけどもだっけっど!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ブログの最初の挨拶に何書こっかな〜 とか考えちゃいますね(╹◡╹) 今日は暑かったですね〜 最近調子どうですか? といったお客様訪問時の有りがちな話から広げようかな。とか、もういきなり話題から書いてやろうか!と意気…

バイオリズムの不思議とその利用方法

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日のお昼は自宅に戻って即席ラーメンを作って食べました。モヤシを炒めて、中途半端な煮卵(笑)と、食べるラー油を乗せて完成! 即席とはいえ生麺タイプの半インスタントラーメンは美味しいですな(╹◡╹) 昔、京都に住ん…

秘伝の味は時と場合によりけり

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 先月しくじりやがった腰痛も昨日あたりから緩和されてきました。さて、ここからが要注意ですな… 痛みが無くなってくると調子にのって無理しがちになってしまうのです。ゆるーく過ごしていきたいですな(╹◡╹) そうそう、今…

新しく始めた事を習慣化することって割と大変ではあるが…

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 梅雨っぽくなってきて湿度が高くなってきました。最近の朝食は白湯と梅干し1個だけという日が多いですね。あと代謝を上げる為に水分を沢山とります。1日最低3リットルは飲みます。朝食が梅干しだけだと胃がまだ休眠っぽくな…

残りのお米粒に悪戦苦闘な私は改良スプーンを考えてみた

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は朝から防災訓練がありました。子供の時は避難訓練をしたって実際に起きた時は対応できないよね…と考えていましたが、何か起きた時の集合場所だけでも記憶に有る無しとでは大きく違うのでしょう。何事も訓練があっての…

方向音痴な私は距離感や東西南北が分からなくなる

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日はJOBの日でした。今日は蒸し暑かったですね。『暑くて暑くて500リットルは汗かいちゃいまして、ほとんど干物です。』このセリフ誰か分かりますか? ええ、織田裕二さんのセリフです… これでお解りですね( ͡° ͜ʖ ͡°)あ…

小林麻央さん 心より御冥福御祈り致します

小林麻央さんがAmebaブログを書き始めた頃からすぐに読者登録をして、ずっと陰ながら応援していました。 私の父は胃ガンで43歳の時に亡くなっています。父を見てきた姿が重なり、頑張れ!病気に負けるな!と願っていました。本当に残念でなりません。 麻央さ…

変わった詐欺にあった話し 〜 歴史に名を残す美術史書

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ようやく腰の痛みが薄れてきました。心身ともにリラックスしている時が筋肉も緩むので腰痛には効果的です。今は、ストレッチを毎日しています。ストレッチ=運動という感覚では駄目だなと思います。ストレッチ=休むという…

病は気から 的な話 なのだ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日に引き続きタイトルになのだ!をつけてみました。その理由はこれです。 長渕剛さんの家族ゲームII 家族ゲームも面白かったですね〜 あと親子ゲームも! 長渕剛さんの〇〇ゲーム シリーズのドラマ大好きでした(╹◡╹) で…

夏でも長袖!なのだ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ようやく初夏の頃って感じがしてきました。初夏って好きなんですよ(╹◡╹)猛暑日ほどの暑さでもなく、心地よく汗がかける。風が強い日などは最高です! さてさて、夏でも長袖ということですが、わたし仕事中は長袖しか着ま…

紫陽花

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は日中暑かった感がありましたね〜 そろそろ梅雨入りかも。 さてさて昨日、堤防沿いの遊歩道を散歩していました。のんびり散歩するのって気持ちまで散歩してる気がします。 川の声、風の声って好きなんですよ(╹◡╹) 私…

腹が立つということ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日はホタルを見に行きました。ユラユラと動くその幻想的な様は、心が洗われます(╹◡╹)自ら光を発することができるって凄い〜☆ さてさて、今日は腹を立てることについて書きたいと思います(╹◡╹) まず最初に言いますが人…

断る事の大切さ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 割と晴れが続いていますが、梅雨は何処にいったのでしょうか。体感的にですが、湿度もなく爽やかな陽気です(╹◡╹)1年中こんな天気なら過ごしやすいのですが(笑) さてさて、私ゆめの木は腰痛持ちです。腰痛アピールし過ぎ…

価値の本質

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ようやく金曜日… ホッとするひと時です(╹◡╹)携帯でブログ書いていると、ひと時ですがひと時だすって書いてあったのを読み返した時に発見すると、1人でクスッってなり和んだりしてます(╹◡╹)まあ、どうでもいいことですね…

幸福感について

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 朝食はあずき豆入りのパンを食べたのですが、朝食って食べた時と食べない時とではお昼までのお腹の空き具合が違いますね〜 食べた時の方が胃が動くのか、直ぐにお腹が空きます。朝起きたらまずは白湯を飲みます。 お前オジ…

【うる星やつら】で1番好きな話し

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は仕事で長時間運転していました。しかしながら爽やかな天気でドライブ感覚で運転できました(╹◡╹)運転中は音楽を聴いたり、1人の時間を満喫しています(笑) 私、うる星やつらが好きなんです!漫画は全巻持っています…

キン肉マン

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) お昼に無性に中華が食べたくなってきたので酢豚を食べました。たまに食べると美味しいもんです(╹◡╹) さてさて今回のお話を… キン肉マンといえば、少年ジャンプで連載された不朽の名作ですね(╹◡╹)私はキン肉マン世代です…

☆スターやコメント

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日ずっと正座しなくてはいけない状況になり、昼過ぎから再び腰痛が(-_-) 夜は懇親会でイスに座っていましたが、さらに痛みが… しかし一晩寝たらかなり回復してきました。深呼吸忘れずリラックス心がけます!そろそろ腰痛…

今日は…

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は、とある会の記念式典でした。 どんな事でも長く続けていけるという事は、本当素晴らしい事です! すっかり楽しんでしまい酔っ払い状態です。 なんだかんだ言いまして、結局は人と人との繋がりで世の中成り立っている…

子供の頃のヒーロー

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は朝から整骨院に。整骨院で身体を温めている最中にブログを書いていますw 時間は有効に使わないとですね(╹◡╹) 昨日YouTubeを見ていたら【貴方のオススメ】で三沢光晴さんの試合が出ていたので、懐かしくて、つい見入…

家飲み〜

今週のお題「家飲み」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 金曜日ですね〜 金曜日になると元気が出てくるので困ったものですw さてさて、久しぶりの今週のお題書きますよー(╹◡╹) 家飲み 家飲みということですが、家飲みのメリットについて考えてみると… 帰り…

迷路から脱出する方法

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日今日とジムのプールでウォーキングをしてきました。それぞれ1kmのウォーキング。時間にして40分くらい…足腰の負担が少ない割に、股関節の可動域が広く、腰痛のリハビリに最適(╹◡╹)1日1日良くなってきました! さてさ…

日々の積み重ね

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) お昼はプチ贅沢してお肉食べちゃいました(╹◡╹) 美味しいものを食べると昼からのねむ気ヤル気が違いますψ(`∇´)ψ さてさて、下の数式を見た事がある人も多いかと思います。私、この数式が大好きなんです(╹◡╹)見ただけで…

生まれて初めて罪悪感を感じたこと

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ギックリ腰は癖になるので痛い期間は精神的に参ってしまいますね〜(-_-) これに腐らずリハビリして完治目指しますぜ!ネバーギブアップ!! さてさて今日のお話しですが、 生まれて初めて罪悪感を感じたこと についてです。…

大河ドラマ大好き

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 中々梅雨入りはしませんが、これくらいの暖かさが好きですね(╹◡╹)今週も頑張っていきたいものです! さてさて実は私、大河ドラマが大好きなんです。【おんな城主直虎】も毎週楽しく見させてもらっています。今までの大河…

イラスト

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) かなり久しぶりに、ちゃんとしたイラストを描いています。まだ下絵途中ですが… ブログ書き始めてから趣味の意欲も出てきました(╹◡╹) ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)

ダイエットに成功した時の話し その⑥

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 腰痛になって5日目。まだ痛みはありますが、今回の腰痛はピークを過ぎた感覚があります。長年腰痛持ちをしていると回復期が何となく読めるようになってきした( ͡° ͜ʖ ͡°) さてさて、前回の続きを書きます。 前回のブログ ダ…

線と点

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ふと思った事もブログで書こうかなと思ったので書きます。もっと気楽に自由に楽しまないと続かないかなとw 線と点 ‪線は線だけ‬‪点は点だけ‬ 私は‪線と点を混ぜる事をしなかったのです それはコダワリとも言うし ガンコとも…

雲の上

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) お昼に整骨院、夜にスーパー銭湯。そしたら大分楽になってきました(╹◡╹)私の腰痛感覚で言えば、後1週間くらいでストレッチ再開できそうかなと… 無理せず、ほどほどに… 今日空を見上げると、雲が素敵にプカプカ浮んどりま…