ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

家飲み〜

今週のお題「家飲み」

 

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

金曜日ですね〜 金曜日になると元気が出てくるので困ったものですw

 

さてさて、久しぶりの今週のお題書きますよー(╹◡╹)

家飲み

家飲みということですが、家飲みのメリットについて考えてみると…

  1. 帰りの心配がない
  2. 自分の好きなものが食べられる
  3. 外食に比べて安い
  4. パンツ一丁的な格好でもOK
  5. 周りに気を使わなくていい

といったところですかね( ͡° ͜ʖ ͡°)

家飲みと言っても、1人か皆で飲むかですが、大学生の時は、貧乏学生だったので友達とは誰かの家での飲みが殆どでした。社会人になってからは逆で、1人飲みが殆どかなと。

f:id:yumenoki2017:20170609183853j:image

学生の時の家飲みは楽しかったですね(╹◡╹) 買い出し、料理を作る、飲み食べしながらゲームしたり。夜型生活なので朝方までダラダラ楽しむ。学生生活の醍醐味のひとつですな〜

いや、本当楽しかったです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ひとり家飲みの楽しみ方

さてさて、現在の家飲みと言えば、ひとり飲みが殆ど。家族が寝てからの時間になりますが、ひとりの時間を満喫するひと時でもありますね(╹◡╹)

オツマミを作ってみたりもします。

f:id:yumenoki2017:20170609195827j:image

定番の唐揚げ。片栗粉だけ付けて揚げたシンプル唐揚げ。お塩をつけて召し上がります!

f:id:yumenoki2017:20170609195915j:image

素麺をただ揚げただけ。素麺を保存するのに入っている塩分が効いてて美味しいんです!

f:id:yumenoki2017:20170609200016j:image

市販の餃子の皮にチーズやらなんやら乗せてオーブンで焼く。これまた美味い!ψ(`∇´)ψ

 

そして、アルコールといえば、缶ビール、チューハイとかありますが、私が好きなアルコールといえば、

f:id:yumenoki2017:20170609200331j:image

このウォッカを炭酸水で割る。アブソルートシトロンっていうレモン風味のウォッカなんです。割ったウォッカの中にライムを絞ったりして…最高!!

 

とまあ、夜中にひとりではしゃいでいるのでした…。あとはボーっと考えているようで考えていないような、そんなひと時を過ごすのも良いもんですね〜(╹◡╹)

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)