ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フクロウが好き

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) お風呂は1日朝晩と2回入っています。特に朝風呂上がりの冷水乾布摩擦は最高ですな… 身体がホカホカします。 さて突然ですが、私はフクロウが好きなんです。 あの目がね… あの首がね… あの何ともいえない動きがね… フクロウ…

ショッピングセンターでの出来事

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 少し前から食事では噛む回数を増やしています。唾液を沢山出すと消化と栄養吸収に良いので意識してそうするようにしています。今まではあまり噛まずに食べていたのでお腹の調子にバラツキがありましたが、最近は調子も良好…

独眼竜政宗 名シーン 第1話【誕生】より

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は快晴でした!太陽光を浴びるとテンションが上がる私なのです(笑) さて、昨日に引き続き… 第1話【誕生】より そわそわする輝宗さん おっ!!!! 産まれたーー!!! よし!梵天丸と名付けよう! ※梵天(ぼんてん)…

独眼竜政宗 名シーン 第1話【誕生】より

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 土日もリラックスした良い休日でした! また1週間頑張ります(╹◡╹) このブログには広告も貼っていないので、完全な趣味ブログも書いていこうかなって思い、私の好きな大河ドラマ 独眼竜政宗 の個人的に好きな名シーンを書…

他者暗示を利用するのだ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は私、1日自宅でお留守です。1人でいる時間も嫌いではないのですが、家族といる時間のほうが何百倍も好きですね(╹◡╹) さて、今日は他者暗示について 他者暗示とは 子供の頃、今現在、 学校の先生や病院の先生に言われ…

感覚が鈍いほうが成功者になれるという考え方

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は子供がお世話になっている児童館の掃除日でした。まあ、細かいところまで掃除するわけでもなく、皆んなで掃除しましょう!っていう雰囲気が大切なのかなと思えますね〜 さて、今回のタイトル。何だか矛盾した感じだな…

自分を信じるということ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は、ずっと家族皆一日中家に居ました。途中コンビニに皆でオヤツを買いに行ったくらいですかね〜 いい休日でした(╹◡╹) 最近の私と言えば… 自分を信じること について考えています。 昔から気弱なところが多いと自分自…

懐かしいの不朽の名作 ボコスカウォーズ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は勤労感謝の日ですね。働ける事に感謝しつつ1日ゆっくりしたいと思います。 そういえば昨日ふと昔ハマっていたゲームの事を思い出しました。子供の頃にPC88を持っていたのですが、その当時のゲーム ボコスカウォーズ …

お客様に尽くし過ぎていい場合と駄目な場合

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近は早朝、靴の中にカイロを仕込んでいるので身体が寒さに慣れる頃までに冷えを感じる事が少なくなりました。 さてさて、昨日とあるお客様からクレームがありました。納品したものの調子が悪いと言ってきたのです。私は営…

勝負という字は

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は寒かったんです。アラレも降りましたし… スキーにハマっていた20代の時は冬がやってくるとワクワクしたものですが、今では(笑) さてさて、今回は勝負について。 部活での試合であったり、仕事での商談、プロポーズ…

えんぴつの先の先の先

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) また1週間の始まりです!早いですね(笑)今週もマイペースを保つように心がけます(╹◡╹) さて、この写真 娘のお気に入りの鉛筆です。大人の指だとギリギリ掴んで何とか書くレベルです(笑) 「もう使えないから新しい鉛筆…

強気と弱気、積極性と消極性

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は身体の芯が冷えている感じだったので、近くの銭湯に行ってきました。ゆっくりと足を伸ばして浸かるお風呂って気持ちいいですね〜 さて、今日は強気と弱気、積極性と消極性について。 強気と弱気 積極性と消極性 これ…

安心感の法則

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) そろそろ雪の心配をする必要があるので、早めにタイヤ交換しようかなと考え中〜 さて、今日は 安心感の法則 について もし、私と同じ経験が現在進行形の方であれば参考になるかと思います。 私が20代の頃の話。 体調不良の…

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は寒かったですね〜 身体が冷えると身体が硬直するので、寒さ対策は念入りに… 義という感じは 我に美しい と書く。 義理とは人として守るべき正しい道 自分に美しく、 自分に正しく、 と、偉そうに言っても、まだまだ未…

自己暗示法について

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は不安定な天気でしたが途中晴れ間も出たり虹も出たりと沢山の天気を味わえた1日でした(笑) さて、私が実践している自己暗示法について。 やり方はとても簡単で、就寝前と起床後すぐの1日2回だけ。 鏡の前の自分に向…

決めかねている時は天に任せてしまおう

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日はお仕事で少し遠出をします。まあ、ぼちぼちと出発しますかね〜 昔よく聴いていたこの曲を最近聴くようになりました。 歌詞の一節が大好きなんです。 幸福になってやる選ぶも 選ばれんも 風に任したんよ 風に任したっ…

爽やかなひととき〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近少しずつ身体の調子が良くなってきています。病は気から… 焦らず、慌てず、ゆるゆると リラックス心がけで過ごしていきまーす(╹◡╹) さて、最近こんなCMってないですよね〜 またこんなCM流れないかな。心が穏やかにな…

勇気は常に勝利をもたらし恐怖は常に敗北を招く

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今週は気を入れて仕事に取り組むとします。今日は快晴!冬への寒さに負けず身体を慣らしていきます。 皆さんは恐怖を感じたことがあるかと思います。では、恐怖を感じ続けるとどうなるか? 恐怖に恐怖をするという負のルー…

無意識で食事していませんかー?

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は事務仕事をしに少しだけ会社に行ってきました。1人で事務仕事をしていると静けさが妙に落ち着きますね… さて、今日は食事について。 皆さんは朝昼夕の食事食べていますか? どんな感じて食べていますか? 自然と呼吸…

あわてないあわてない

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 土日はのんびりし過ぎて逆に身体が鈍ってしまうので、午前中は会社で少し事務仕事をしようと思います。 気持ちはリラックスを心がけて1日過ごしますよ〜 さて誰もが見たことのあるこれ 凄く良い言葉だなって最近思うんです…

欲望は大いに持つのだ!!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今朝は寒いっす!しかしながら日中は暑くなるみたいなので嬉しいですな(╹◡╹) 欲望… 昔の教えに欲望を捨てろ! 欲望を捨てて悟りを開くのだ… との教えもあります。 いや、違う! 美味しいものを食べたい 家族と沢山旅行に…

悪い過去を思い出す時は力に変えられる時だけがいいぜ!!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 朝の寒さも15℃程度なら寒く感じなくなってきました。身体って慣れていくんですね(╹◡╹)しかし10℃以外の時は さぶっ!! って当たり前ですけどね(笑) それが真冬の時だと10℃まで上がると暖かく感じられてくるから不思議… …

心が弱気になった時に活力を入れるぜ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 毎日の瞑想の成果が出てきて、リラックスすることがだんだん得意になってきました(╹◡╹) それでも、気分的に落ち込んだり弱気になったりした時に、これを見るようにしています。 https://sekaiheiwa.jimdo.com/天風哲学-金…

見えないところが大切なのだ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は散髪にいってスッキリしました! 1ヶ月半に1回の割合で行っています。 自然の風景や景色って心が落ち着きますよね。 宇宙・地球・自然・人 全て繋がっているという視点で見れば、心が落ち着くようになっているんです…

ドラゴンクエストI

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) さて、今日からお仕事。風邪が流行っていますので寒さ対策忘れずに暖かくします。 ファミコンでドラゴンクエストIを持っている人いますか? パスワード せたもろず ぜぢげはこでび ぼまのぶあ しべか 小学校の時の記憶なの…

金縛りが自由自在に操れた時期がある

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は連休最終日… また明日から元気に働きますか! 昨日のブログで瞑想法について書いたのですが、 この一点注視法についてふと過去の記憶を思い出したんです。 高校三年生の時の話ですが、受験のストレスも重なっていた時…

瞑想法 一点注視法を行ってみる

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は今から整骨院に行ってから自宅でワードプレスの勉強をしようかなと(╹◡╹) さてさて、今日は瞑想法について ご紹介したいと思います。 中村天風から教わったやさしい瞑想法 作者: 沢井淳弘 出版社/メーカー: プレジデ…

名作中の名作 100回は間違いなくみている!!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日から三連休です。 家でのんびりしようと思います。 さて今回は…映画の話を。同じ映画を何度も何度もみたというお気に入りの映画があるかと思います。 私が今までみた映画の中で最も見た映画 第1位がこちら… Stand By M…

リラックスしようとし過ぎると実はリラックスできていない(笑)

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日と今日と2日連続で豚骨ラーメンを食べました(笑)生麺の茹でて作るセットが家にあったので作って食べました。 生卵なんか入れちゃったりして美味しかったです(╹◡╹)豚骨ラーメン好きなんですよ〜 さて、皆さんはリラ…

薄毛を気にしていた時期がありました〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は快晴!!車内も汗をかくくらい暑くて気持ちの良い天気でした! さて、今日のお話… 実は私…数年前の頃ですが、 薄毛 を気にしていた時期がありました。 それはそれは明けても暮れても鏡で自分の髪の毛をチェックしまく…