ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

リラックスしようとし過ぎると実はリラックスできていない(笑)

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日と今日と2日連続で豚骨ラーメンを食べました(笑)生麺の茹でて作るセットが家にあったので作って食べました。

f:id:yumenoki2017:20171101194010j:image

生卵なんか入れちゃったりして美味しかったです(╹◡╹)豚骨ラーメン好きなんですよ〜

 

さて、皆さんはリラックスしていますか?

最近の私と言えば、アファーメーション(自己暗示法)を行ったり、呼吸法を行ったり、瞑想を行ったりしてネガティヴ思考を追い出しながら生活しています。

 

その効果もあり、自分を信じる信念力が強くなってきたかなと自信も出てきました。

 

で、昨晩ふと思ったのです…

 

リラックスしようと瞑想

リラックスしようと呼吸法

 

そんな感覚で無理に行う意識で行っている時があったなと(笑)そんな時に瞑想をしても終えた後の爽快感が少なかったりしたこともしばしば…

 

昨晩は、何する訳でもなく、ベッドに横になってしばらくボーっとしていました。そうすると、思えてきたのです。

今、リラックスしてるよな〜…と。

言葉悪いですが、適当な時間を過ごす事も、大切なのだろうなと思いました。

 

何事も

ほどほどに…

ほどほどに…

 

今日は連休前なのと、先日に大きい契約もとれたので今日は勤務中ではありますが自宅に戻って1日のんびりしていようと思っています。営業の特権ということで…

そして切り替えも大切な訓練なので(笑)

 

今日は1日ゆる〜く過ごしていきたいと思います。

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)