ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やったーー!!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) こんな私でも1日も休まず、まずは1カ月続けられた!! 自分自身に感謝です! 頑張れ自分!! ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)

お題の記事 コンビニ

お題「コンビニ」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 腰痛2日目。いや〜とても痛いですね(´-`) 重いものを持った訳でもなく、心当たりがいまいち…あっ、あった!私この時期の花粉症でして、先週はクシャミを連発していました。クシャミの衝撃ってバカに出来…

幼少期の記憶

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は、いまいち腰の調子が宜しくないので、午後から整骨院に行ってきました。こんな時に外回りの便利さを感じますな(╹◡╹)今日は定時で早めに自宅に戻り、今は携帯をポチポチと…寝ながら更新しとりますw 実は去年の3月に…

ダイエットに成功した時の話し その⑤

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 早朝はまだ少し肌寒く感じますね。 打って変わり日中はと言えば、暑くなり少しバテ気味になりました… さてさて、ダイエット話しの続きを書きたいと思います。 前回のブログ ダイエットに成功した時の話し その④ - ゆめの木…

墨汁の希釈水は頂きの極み

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 日曜日ですね〜。普段外回りのお仕事をしているので休日モードの時は、あまり人と話がしたくないんですね。で、そんな時に割と困るのがご近所付き合い… 町内行事は割と多いので、休日でも打ち合わせとかで人と会う時もあり…

ロン毛 〜妄想族〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) まさかの土曜日仕事でした。今朝起きてから気付いたので焦りました。身体は休日モードなので仕事中もボーッとしてたりと…。そして、こんな事を妄想してしまいました(´-`).。oO 体毛の不思議 体毛って不思議ですよね。伸び…

私の沼 今週のお題書きまっせー

今週のお題「私の沼」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 待ちに待った金曜日。自然とテンションが上がりました(笑)明日明後日はのんびり過ごしたいものです(╹◡╹) 何気に毎週楽しみにしている今週のお題。書いちゃいます。 私の沼 とのお題ですが、私がハ…

私の心は同時にアレコレ思考できない

ども!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日はとても過ごしやすい天気です。山に泊まりでキャンプに行った翌早朝の山道を散歩している時の涼しく、ゆったりとしたリラックスタイム(╹◡╹)そんな心持ちで過ごせました。 ふと今日思ったことを書きたいと思います。タ…

ダイエットに成功した時の話し その④

ども!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 日曜日に飲み過ぎたのですが、ようやく胸焼けが解消されてきました(-_-) 元々お酒は強くないのですが、この日はサウナの後に飲んでしまったので吸収が良過ぎたみたいです(笑) さてさてダイエットのお話しの続きを( ͡° ͜ʖ ͡°…

休日気分仕事気分

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) どうやらこの時期の花粉症になってしまったみたい。ヒノキ、シラカンバ、イネ、黄砂あたりが怪しい… 場所によっては全然大丈夫なんですけどね(╹◡╹) さて、今日は気分についてお話します。 気分につきものといえば喜怒哀楽…

ダイエットに成功した時の話し その③

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日は、とても暑かったです。夕方にサウナに行ってからの飲み会だったのですが、アルコール吸収が良過ぎた為に、久々の酔っ払いになってしまいました。酔うと直ぐに眠たくなる私…途中から座ったままの居眠りをしてしまった…

初夏の頃

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は暑かったですね。夏の暑さが苦手なので、これからの季節が怖いです(笑)暑いのは裸になっても暑いですから外回りをしている以上防ぎようがありません。体感温度差の変化を嫌う私は夏でも長袖なんです。 さて、今日は…

ダイエットに成功した時の話し その②

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近、寝起きに白湯を飲むようにしています。私は冷え性なので、飲むと身体が温かくなるのでオススメです(╹◡╹) さて、前のお話しの続き。 ダイエットを決意した翌日… まずは痩せる方法を考えてみました。 毎日のウォーキ…

おやつといえば…

今週のお題「おやつ」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) やっと金曜日がやってきました。今週はとても長く感じる1週間でした。まだ今週は終わっていませんがホッと一息です。 今週のお題が出たので書いてみたいと思います。 おやつ おやつの中で1番好きなお…

ダイエットに成功した時の話し その①

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ブログのお題機能が面白くて気がつけばお題ばかりの1週間。ここで何か別のお話しをと考えてみました…何がいいかな〜。あ、そうだ! あまり継続力のなかった私。そんな私が継続でき、かつ成功し、自信につながったことがあり…

おばあちゃんの思い出

お題「おばあちゃんの思い出」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 日中の車内が段々と暑くなってきて、薄っすらと汗までかくようになってきました。夏の暑さが苦手な私は、既に恐ろしさを感じています(笑) おばあちゃんの思い出といえば 同居していた訳では…

ひとりの時間の過ごし方 〜子供時代〜

お題「ひとりの時間の過ごし方」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) まだ火曜日だというのに、プチ疲労感(笑)テンション上げていきまっショイψ(`∇´)ψ さてさて、今日も楽しくブログ書くぜ!という事で、 ひとりの時間の過ごし方 というテーマで考えてみる…

すきだったテレビ番組といえば…

お題「好きだったテレビ番組」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) また新たな一週間の始まりです! そういえば一週間の始まりといえば日曜日からなんですよね。 会社では卓上カレンダーを使っていますが日曜日が週初めにきていたほうが落ち着きます(╹◡╹) 月…

何回も見た映画といえば…

お題「何回も見た映画」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今朝は肌寒く、コタツに入りながら携帯ポチっています(笑) さてさて、ブログ機能のお題スロットル。面白いので本日もこれで書こうと思います(╹◡╹) 何回も見た映画 ってことですが、邦画洋画沢山…

最初の新生活といえば一人暮らし

お題「新生活」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ところで、ブログ機能にお題スロットルってあるんですね〜 便利そうなので、さっそく利用してみることにしました(╹◡╹) 新生活 とのお題を頂きました。例えば進学。例えば引っ越し。例えば結婚など思い浮か…

今週のお題 書きます( ͡° ͜ʖ ͡°)

今週のお題「髪型」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) そういえば、ついこの前、ハッピーニューイヤー♬って言ってたのに、もう5月中旬になろうとしていますね。早いです( ´Д`) さて、今週のお題が出たので私も書いてみようと思います。 髪型 とのことですが…

トラウマを改善した 運転編 その2

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ようやくフットワークがスムーズになってきた今日この頃…(╹◡╹) 外回りのお仕事ではテンションの上げ下げがハンパないです(笑) お客様のところに到着すると、心落ち着けてニッコリと笑顔を作り、テンションUPします。そ…

トラウマを改善した 運転編

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 黄砂が心なしか多いような今日この頃ですね(いつもか…)。 さて、昨日私は高速道路&山道運転恐怖症だったとお話ししましたが、どうやって改善していったか。 自己流ですが、似た経験の方がいて参考になれば幸いです(╹◡╹…

トラウマの先の虹

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ゴールデンウィーク明けの仕事ですね〜 連休中は割と規則正しい生活をしてみたので連休明けの仕事も、そんなに苦ではありませんでした。 しかしながら昨日の仕事では移動が多く、200km弱走りました。これくらいの移動距離は…

ゴールデンウィーク終わりましたね

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ナンダかんだとGWも早々に終了しましたね。今回は日曜日で連休が終了ということで、今日から金曜日まで通常通りの勤務(´・_・`) 去年は火曜日が5日なので、水曜日から3日間働けば又休みと、連休後のアイドリング的な期間があ…

石川県に行ってきました

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今週のお題という事で、旅行に行ったお話しを… 石川県に行ってきましたー(╹◡╹) 所さんのダーツの旅ばりに決め、 内川スポーツ広場って所に行く事に。 http://www.kanazawa-sports.j…

金縛り自由自在

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ゴールデンウィークは良い天気が続きますね☀️ 一昨日は、旅行に行ってきました。 GW最終日に、現在のお題である 『ゴールデンウィーク2017』 に書こうかなと思っています(╹◡╹) さて、昨日一昨日と、ゆめに関係する話をし…

寝ぼけ半分〜夢半分

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) ゴールデンウィークも3日目ですね。 長期休暇って、実はあまり好きではないのです(´・_・`) 食っちゃ寝しがちになると体重は増える、身体がダラけて連休明けが辛くなる(笑) が理由ですね… なので今回のゴールデンウィークは…

ゆめの又ゆめ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) GW如何お過ごしですか? 私といえば、GW期間中は雨が降らなければ毎日ウォーキングをしようと思い、昨日も歩きました 今日も是非歩きたいと思います。 そういえばブログのお題になっている 『ゴールデンウィーク2017』 何書…

近づく虹 小学校の思ひで

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°) 段々と朝の冷え込みがなくなってきて、 そろそろストーブも片付けようかなと思うこの頃… またまた小学校の頃の思い出の話を(╹◡╹) 確か5月終わり、梅雨前の朝の集団登校前の時のこと。 集団登校の集合時間は7時半頃集まり…