ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

強気と弱気、積極性と消極性

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日は身体の芯が冷えている感じだったので、近くの銭湯に行ってきました。ゆっくりと足を伸ばして浸かるお風呂って気持ちいいですね〜

 

さて、今日は強気と弱気、積極性と消極性について。

強気と弱気

積極性と消極性

これはどちらも対局的な関係性にあります。どうしてもこの裏表の関係性を意識してしまう時があります。

裏を返せば強気の時は人生調子がいいのですが、弱気の時は強気を意識してしまう事によってさらに弱気になってしまうことがあります。

積極性と消極性も同じ関係性と言えます。

この対局的な関係性について意識するのを止めるのです。

強気は強気

弱気は弱気

そうすることで心のバランスが崩れにくくなります。

他人と自分を比べて自分を卑下する行為は自分自身を最も侮辱する行為だ!

とビル・ゲイツさんも言っていますが、成る程なと思います。

 

比べる事を止める事で、心が楽になることも多いはず…

 

バックダンサーとの関係性は微妙ですが、この歌唱力は凄いですね!

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)