ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

えんぴつの先の先の先

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

また1週間の始まりです!早いですね(笑)今週もマイペースを保つように心がけます(╹◡╹)

 

さて、この写真

f:id:yumenoki2017:20171119101630j:image

 

娘のお気に入りの鉛筆です。大人の指だとギリギリ掴んで何とか書くレベルです(笑)

 

「もう使えないから新しい鉛筆にしなさい!」

 

とは言わないようにしています。本当は言いたいんですけどね(笑)理由は、娘のお気に入りだからです。お気に入りだと言っている大切な鉛筆を否定すると娘を傷つけてしまうかもしれないから。

 

「ここまで使ってあげたら鉛筆さんも大満足だね!」と言いました。私も子供の頃に使っていた短くなった鉛筆用のキャップだってあるし、それをあげれば更にギリギリまで使えるかもしれません。

 

物を大切にする気持ち

娘の気持ちを大切にする気持ち

 

私自身も忘れてはいけないなと感じた出来事でした…。だから子育ては面白いし、自分自身への気付きも多いですね(╹◡╹)

 

それでは今週も笑顔で頑張りましょう!

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)