ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

ラジオ体操の思い出

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

子供の夏休みで早朝はラジオ体操に行きます。全体的に見渡すと親の動向率は少ないですね〜

自分が子供の頃を振り返ってみると、親が一緒に来ているのは殆どなく、近所のじいちゃんばあちゃんくらい。私自身もラジオ体操までに中々起きれなくて、欠席も多かったですね。途中ズルをして、出席カードに押す印を自分で適当に押して、夏休み明けの登校日に先生に

おい!ゆめの木!この日は確か雨だったぞ!

と簡単にバレてしまいました(笑)子供の時って仕事の時のように根回しする考えまではなく、思考行動が浅はかだったなと思いますね。その場しのぎの子供でした(笑)

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)