ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

腹を立てた場合の気持ちの緩和法

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日は快晴!朝から嫁さまが布団を干したり、布団カバーを洗ったりと忙しくしています。

ありがたいことです(^^)

 

つい先日、ホームセンターに買い物に行ったんですよ。

大きめのホームセンターで駐車場もかなり広く、車が停められないという事は一度もありません。

 

そのホームセンターに大型トラックが普通自動車用駐車場の車6台分くらいのスペースを使って斜め駐車場したんです。

大型トラックの駐車スペースもあるのに普通自動車用駐車場にそんな停め方するなんて!

その人に注意したいところですが、見た目怖そうな人…

まあ、そんな車の停め方をする人が、まともでないのも事実。注意したくても出来ない自分自身に腹を立ててみたり。

こういった事に、割とストレスを溜めがちな私ですが、考え方を変えるように努めています。

 

自業自得

因果応報

悪因悪果

 

必ず自分の行いは自分に返ってきます。

そんな事をすると後で自分に返ってくるのに…と思うと、腹を立てた気持ちが薄れてきます。

 

他人の悪業が自分のストレスに変わる時ってないですか?

 

自分の行いは自分に必ず返ってきます。

 

さて、今日も1日大切に過ごしたいと思います。素敵な1日を!

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°) 

f:id:yumenoki2017:20171001083307j:image