ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

あっ!思い出した!!っていう時。でも直ぐにメモらないと…

私は早朝風呂に入ります。

シャワーの時もあればお湯に浸かる時もあります。昨日の事ですが、中々思い出せないでいた事が、お風呂上がりの際に思い出したのです。

あっ!思い出した!!良かった〜そうだったそうだった。

と、安心していたら一時間後には???なんだったっけ(笑)となりました。

思い出した時に、直ぐにメモをとる癖をつけてはいたのですが油断しました。

 

記憶の引き出しって不思議です。小学校の時の長く会っていない殆ど交流のなかった同級生の顔を思い出したりする時もあったり。

 

思い出せなかった事が思い出した時って大抵リラックスしている時なんですよね〜

 

まあ、無理に思い出そうとせずに、次の引き出しが開く時を待ちましょう(笑)

 

それでは皆様にとって素敵な1日になりますように( ͡° ͜ʖ ͡°)