ゆめの木のある日常

日常のちょっとしたことのつぶやき

振動数を上げる

先日、会社の後輩とこんな会話をしました。

●後輩

お子さんがグレてタバコとか吸い出したらどうします?

◎私

いや、グレないから大丈夫。

●後輩

分かりませんよ〜。グレたらどうします?

◎私

子育てをしてると、自分の子がグレるかどうか分かってくるよ。分からないのは、子供の事みてないんだよ。

 

後輩は独身で結婚はしたくないという。人それぞれ考え方が違うので、自由ですが、他人の家族の幸福感に関する会話なら元気が出てくるのですが(笑)

 

振動数とは元気指数、高いテンションでもあります。話をしてて疲れる人っていませんか?話をしていて疲れる人は、マイナスな話をしてきて、元気を吸い取る人なのです。そんな疲れる人に対する対策は…

自分で自分の振動数を上げること

プラスな言葉を沢山言うとか、楽しいことを沢山考える。

適当に話をしてくる人の会話の内容には根拠がないのです。根拠がないことに囚われて、自分の振動数を下げてしまうと自分の調子が悪くなります。

 

疲れる人の話には

根拠がないのです

 

まあ、会話してるときは疲れましたけど(笑)

そんな会話して楽しいか?

とも言いました。例えば将来こんなことしてみたい!とか前向きな話を沢山したほうがいいと言いました。

 

あまり理解してくれませんでしたが(笑)

沢山経験して、もっともっと思いやりを身につけて欲しいな…と後輩に願う。

 

今日も笑顔を意識して1日大切にします( ͡° ͜ʖ ͡°)